桃の旦那の しょう です。

 

 

  





先日、

愛知県グルメ特集がTVで放送されていて、

それを観て、桃さんが尋ねてきました。

 




あんかけスパって

おいしいの?なんなの?

 




愚問過ぎる・・・。

なんなの?って、逆に、なんなの?


愛知出身の僕は

やれやれ・・・と、呆れ顔で答えました。

 





知らん!!!!

(でででーん)







 

はい。いつもすみません。

終身名誉エセ愛知県民の僕なので、

あんかけスパゲッティも全然通ってません。

 

遥か昔に、一度だけ、

どこかのお店で食べた記憶もあるけど、

どんな味だったかすら、全然覚えてませぬ。

 

覚えてないってことは、

つまり、そういうことなのか・・・?(小声)


 






が、番組では、名古屋のみならず、

愛知のソウルフード的扱いで放送していたので、

ちょっとだけ、気になってきました・・・






 


てことで、遠山翔。

あんかけスパ、作ります。





 



中身。

太パスタとレトルトの餡のみ。4人前。







 

具は見様見真似。

本日はそっくりさん達にお集まり頂きました。







 

ここからは料理初心者による作業のため、

寛大なお気持ちでご覧頂ければと思います。




 

 




はい!完成〜!


(ダセェ盛り付けだ)








お味は・・・?





 

ん〜〜〜〜〜!



 

初体験〜!

(どえりゃあ〜うみゃあ〜とお言い!)







ナポリタンともあんかけ焼そばとも

似て非なる、味と食感。クセになる系。

(わりと好きみたいです)






 

こうして、また1歩、

トゥルー愛知県民に近付いた翔であった・・・。

(はすはす)




1st Büddy