桃の旦那の しょう です。

 

 






同じ一日など、

人生には一日たりともないのでしょうが、


とは言え、新しい体験や発見なんてものも

大人の毎日には、そう多くはない気がします。




 



なので、

これから体験するほとんどのものが、

初体験のたろは本当に羨ましい限りです。

(寝起き)




 



今日、たろは大根デビューをしました。

まぁいつも通り、反応薄かったんですけど。



 







そして、30歳の僕も・・・

昨晩、あるデビューを果たしました・・・!






 

ロマネスコ!


(ででーん)



 




無理な人は、ビジュアルだけで無理そう。

ずっと見てたら、目が回りそう。

(初めて食べた人すごいな・・・)

 





つい最近まで、

ロマネスコの存在すら知らなかった僕。

完全にブロッコリー一族が眼中になかった。未知。

(こんなポケモンいたな)





 


ネーミングで勝手に高級食材だと思い込んでて、

通販で千円近くかけて買っちまったけど、

普通にスーパーに¥300で売ってた。マジで無知。


 

 




てことで、蒸して、

まずは、マヨネーズでパクリ。







ブロッコリーより、食べやすいかも〜。


 





お次は、雑カプレーゼ!

クリスマスカラーで可愛いですね〜。


(これは普通にウマい)

 





以上、

知らないもの、苦手なものを積極的に食べてみる

道場破りのコーナーでした〜!楽しかった〜!

(食レポは諦めたぜ・・・)





1st Büddy