桃の旦那の しょう です。

 





 

今晩、桃はお友達と外食に出ています・・・

たろは、隣の部屋で、グッスリ寝ています・・・

 

だから、ねぇ、マスター。

こんな日は、酔わせてもらってもいいかしら?






 

と言いながら、

僕は、大してお酒が好きじゃないし、強くもない。

いい歳して、未だにビールは苦くてマズいと思うし、

ウイスキーやウォッカなんぞ飲めば高確率で吐く。


酔っ払って楽しい〜、なんて経験もあんまりない。

酒でハイになる前に、眠くなって、灰になる。




 


そんな僕ですが!

日本一美味いレモンサワーがあると偶然ネットで

知って、少し前から、心がザワザワしてたのです!

(だって日本一だよ?) 



 


同じく、お笑い芸人かまいたちさんのyoutubeの

缶詰ベスト3という動画で、ウマそうな缶詰

紹介されてて、心がウズウズしていたのです!

 






作戦決行は、桃が不在の、今晩しかない。

桃は桃で、友達と楽しくご飯食べてるだろうから、

一人酒しても、神様はきっと許してくれるだろう。







 

てことで!早速、買っちゃったヨォ〜!

(ででーん!)

 





黒糖焼酎なる存在を初めて知った。

何となく甘いけど、後味がスッキリしてる〜。

これで作るレモンサワーが日本一の味わいらしい!






そして、缶詰はこちらの4種がエントリー。

(動画でオススメされてたやつ)



(これも)



(これは衝動買い)






では!レモンサワーを作っていきます〜





レモン:20ml、ガムシロップ:20ml、

焼酎:40ml、炭酸水を混ぜて出来上がり〜。

(写真撮り忘れた〜)




そして、うまい〜!

(だいぶ飲んだ後の写真)





 

そして、缶詰もうまい〜!

(サバのオリーブオイル漬け)




うま〜い〜

(甘くてまろやか!ご飯欲しくなる!)




うまいぞ〜

(スパイシー!)




うまいんだ〜

(サバの味噌煮!酒がすすむぅ〜!)





最近の缶詰って、こんなに進化してるんですね!


お金がない学生時代に、ひもじい思いで仕方なく

缶詰食べてた記憶をアップデートできて良かった!

 

そして!

こんなズボラに優しい製品、買わない手はない!


 



 


なんて、ブログをしたためながら気付いた。


僕は・・・

食レポが下手だ・・・


 (うまいしか言ってない・・・)



 



(おまけ)

気分はパンクス。シャンプー泡アート。





しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱