桃の旦那の しょう です。

 

 





この記事の通り、

桃とたろが1泊2日でお出掛けしています。

 





なので、久々のソロデビュー。

え、どうしよう?テンション上がっちゃう。


とは言え、題材の2人が不在となると、

旦那系ブログは困ったもんです。さて何書こう。

(ハバナイスデイ・・・)







家には僕1人・・・(とラピまろ)


あんなことやこんなこと・・・


何だってできちゃいます・・・

 





なので・・・




 

・・・掃除します!


(恒例)

 






てことで、まずは、カビトルネード


(ドラム式用)


(こっちは、縦型用)







これは、我が家のあるあるですが、

怪訝な表情の桃が鼻をヒクつかせながら、

僕の胸に顔を埋めて一言放ちます・・

 



クサァッ!!

 



あらやだ、この子ったら。失礼しちゃう。


弁明しておくと、アタシがクサいのではなく、

洗濯された衣類が臭いのです。生乾き系です。

 





でも確かに、この家に越してから1年・・・

洗濯機のケアなど、我々がしている筈もない・・・


きっと洗濯槽がカビまみれなのだ・・・

アタシがクサい訳じゃないんだ・・・






気を取り直して、開封。


(合法的白い粉)



 

じゃら〜。このまま洗濯機を回します。

(反応している・・・!)





そして洗浄が完了。

ウチはドラム式なので目視できないのですが、

縦型だとこんなにボロボロ取れる事もあるとか。


(おぞましい・・・)






続いて、

お洗濯も完了。気になるニオいは・・・




クサくな〜い!


(よね?)

  






 

お次は、バブルーン!のトイレ用!





 

洗面台用バブルーンはこちらでレポしましたが、

今回はトイレ用のバブルーン!らくハピ〜。

 


 


いざ!白い粉投入!

(オラオラ〜)

 



もこもこ〜。そして30分放置。



 


流してピカピカ〜!




パッケージにはこすらずキレイとあったけど、

フチとかは普通にこすって、綺麗にしました。


洗面台の時と比較すると、

インパクトも手軽さも、トイレ用は微妙かも。

 

 


 



最後に、うろこが取れる



 



これも先日、お風呂場でレポしたのですが、

 

 


どうやらシンクにも使えるらしい。

汚れがまあまあ熟成してるので、良いタイミング。


(ヤバいよヤバいよ〜)

 





はい!こすってピカピカ〜!


(夜景かと思ったらシンクか・・・)


 


 

どうやら、

このピカピカ具合を維持できるコーティング剤も

あるとか。もうちょい早く知りたかった・・・。



 



そんなこんなで、

今日はズボラの分際にも関わらず

3つもの徳を積んでしまいました・・・。

 

これなら、2日連続で

サウナに行っても神様は許してくれるハズ・・・


(行ってきま〜す)