桃の旦那の しょう です。

 




 

買っちまいました銀杏!


しょうくん『秋の味覚』桃の旦那の しょう です。  今日はモンブランを食べました〜。桃『我が家の夕飯は…栗!!!!!』ねぇ、、、可愛すぎない、、、?(親バカごめんなさい)あんまり…リンクameblo.jp

(銀杏の記事)



 




君への愛があれば、ズボラな僕だって、

皮剥きくらい乗り越えられるんだから。


(地味にめんどいね〜)





 

で!作っちまいました。






茶碗蒸し!

(テッテレー)





レシピにはレンジで

200W8分で加熱とあったのですが、

レンジでチン♪ぎんなんの茶碗蒸し by ビージョイグループ蒸し器もお鍋も使わない!レンジで簡単に出来る茶碗蒸しです。ちょっぴり大人の味 ぎんなんが入るとぐっとランクUPします。リンクcookpad.com

(参考レシピ)

 




拙宅のレンジは100Wor500Wの

設定しかなかったので、一か八かで
500W2分×2でチャレンジしてみたら・・・
 


見事、
ソリッドな仕上がりになりました。
(プルプル感0、食べ応え満点)
 

 


きっと僕は、時限爆弾の切っちゃいけない線を
切るタイプの人間なのだろう・・・。


と、無駄に落ち込みつつも、味は普通に茶碗蒸し。

桃は和風パスタを作ってくれました。美味しい!


 



 

自炊なら、

茶碗蒸しに忍ばせる銀杏の数も思うがまま!

ていうか、茶碗蒸しって作るの簡単なのね!

(銀杏3個も入れちゃったぜ、グヘヘ)

 






君の離乳食の茶碗蒸しも、私めにお任せあれ〜!


(銀杏は大きくなってからね)

 





(おまけ)

ラピよが照れてる気がする。






しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱