桃の旦那の しょう です。

 





お昼は

新宿の中華屋さんでランチをしてきたのですが、


 




桃の顔を見るたびに、たろ大喜び。


(桃の方が喜んでるけど)







この現象、何かで読んだのですが、

赤ちゃんはだいたい8ヶ月頃になるまでは、

顔を正面から見て、目が2つ見えないと

顔面だとは認識できないらしいです。


 

なので、横顔で

目が1つしか見えなかったのが、正面になって

ママの顔だと分かって嬉しいのです、きっと。


 

決して、桃さんの顔が笑えるとか、

歯にネギが詰まってるとか、そういう理由で

たろが爆笑してる訳じゃない、はず、です。


 





ちなみに、僕は正面顔よりも横顔を

褒めてもらえることが多いのですが、

 

一度、女性から、

ずっと横向いてて、と言われた時は

褒められたのか、何なのか考えさせられました。


(ラピよ様の美しい横顔を讃えよ)





 

炒飯も美味しかったです。





 

(おまけ)

シャキ子さん、いただきますよ〜。


 




しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱