桃の旦那の しょう です。

 

 





正直に告白しますが、

僕らは一つの事実を有耶無耶のアヤフヤにして、

今年の夏をやり過ごしてしまいました。



 





それは、冷蔵庫で作った

氷がマズいこと。

(どよーん)









今年の夏、我が家で大流行した素麺を食す時、

我が家の不滅のベストセラーふるる冷麺を食す時、

僕も桃も心のどこかで思っていました・・・

 



氷がマズいと。

(いい表情するね〜)







冷蔵庫のあのスメルと味がする。

すこぶるマズい。そして口一杯に酸っぱい。

 

調べると、

そのスメルと味の正体は菌やカビなど

ヤンチャなサムシングの可能性があるらしい。

 

お察しの通り、我が家の事なので、

冷蔵庫の掃除など、たまにしかしておりません。

しょうくん『ちょっとだけ進歩した冷蔵庫(後編)』前編の続きです。しょうくん『ちょっとだけ進歩した冷蔵庫(前編)』桃の旦那の しょう です。     先日、冷蔵庫のガサ入れをしましたが、しょうくん『住所不定…リンクameblo.jp

(こわやこわや・・・)

 







ということで、

秋を迎え、稼働がひと段落した製氷機を

これを使って綺麗にしてみました。


(ででーん)

 






手順はめちゃ簡単。製氷機のフィルタを外して、





ピンクの洗浄剤を投入して、

(ザザー)





溶かして、製氷すること数時間。

(理科の実験みたい)




 

ピンクの氷ができました〜!

シャーベットみたいでウマそう!


(でも絶対食べちゃだめ)

 






 

次に製氷機内のすすぎです。

再度、製氷して、脱ピンクしていきます。


(2回目)


 






で、綺麗な氷が出来上がり。

味も、酸っぱくない

(イェ〜イ)

 






そんな無垢ピュアな氷でいただく

りんごジュースは格別なのでした〜。

(2人ともいい表情するね〜)






(おまけ)

ラピよの独特のスメルを堪能する桃さん。

(クセになるクサさ)

 



しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱