桃の旦那の しょう です。

 

 




今日は、吉祥寺に行ってきました〜。


 




 

商店街が賑やかで、


 




井の頭公園もあって、




 



お散歩が楽しい、気持ち良い。

流石、住みたい街ランキング上位。すごい。

ベビーカーを押してるパパママの姿もたくさん。

(晴天なり〜)






 

お昼は、少し足を伸ばして荻窪の

炒飯屋さんに行ったのですが、なんと


 

閉店していた・・・


(ジーザス)






 

営業曜日と時間しか見ていなかった・・・

一度でいいから食べてみたかった・・・

「幻の味」を目指し続ける荻窪「炒飯の万博」が、その名の通り激ウマ炒飯のパビリオンだった件 - ぐるなび みんなのごはん8月8日は「チャーハンの日」だそうです。チャーハンの極意と言えば、ご飯がパラパラになっていること。8(パラ)8(パラ)の語呂合わせで誰にでも覚えやすい日ですね。暑い季節だからこそ、夏バテ防止のためにもがっつり食べたいチャーハン。荻窪にある、その名も「炒飯の万博」という専門店にうかがって、絶品チャーハンを何種類もいただいてきましたよ。(荻窪のグルメ・ランチ)リンクr.gnavi.co.jp(こちらを目指してました)




 

 

さて、気を取り直して、

荻窪駅前の餃子の王将でランチ。






王将の炒飯、ウマい。


 



しかも、「ジャスト」という

小盛りのメニューが豊富にあって、

これだけのジャストを2人でたらふく食べても、

(あと餃子も頼みました)



(こっちはハイグレード炒飯)

 




合計2000円ちょい!

まさに「王」将の名に相応しい、圧倒的コスパ!





僕の炒飯王への道は、まだまだ遠そうです。


(お外楽しかったね〜)

  




 

(おまけ)

まだ残ってた金木犀にガンギマる桃と


 



超至近距離でも

金木犀の匂いにピンと来ない僕。




しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱