桃の旦那の しょう です。

 





 

桃とたろと僕、3人で出かけて、

色んな人にお会いする度に、


 

たろくん、

●●似ですね〜。

 


っていう、やり取りが必ずある。


●●には、桃・翔のどちらかが入ります。

つまり、「どっち似か」って話

(どっち似ですか?)








ある人は、桃ちゃん似ですね〜、と言い、

またある人は、翔くん似かもね〜、と言う。

 


この話の着地点は、その人が

たろを見るタイミングや着眼点などで、

変わってくるから、僕はぶっちゃけ

 

そっすね〜


と、流しちゃっている。

まあ、たろを見てるその人が勝手に

楽しく盛り上がってくれれば、それで良いのです。








で、この流れで、

必ず起きる桃のプレゼンテーションがあります。

 


ある人が言い出します。

たろくん、

桃ちゃん似ですね〜。と。

 



すかさず、桃が返します。

でも、翔くん似ですよ〜。

アゴ割れてるんで〜。と。


 

このやり取り。100%発生する。

そしてこの返答で、その場の時は止まる。

 







一般的な日本の道徳観からすると、ケツアゴは

どちらかと言えば、disワードに属するようだ。


僕はケツアゴも性格の悪さもモノともせず、

上っ面だけでここまで生きて来れたので、

大してマイナス要素には感じていないけど、


とは言え、

ケツアゴの他人にケツアゴですね〜とは言えない。

ワレモノ注意でデリケートなトピックではある。








不幸にも、

桃からケツアゴプレゼンを受けた方々は、

僕とたろを交互に、気まずそうに見比べるが、

このご時世なので、僕はマスクを着用している。

 



マスクをバサッとズラして、


ど〜も〜2人揃って

ケツアゴズです〜〜と、


お披露目してあげるべきなのだろうか。

(ケツアゴズの宣材写真)








ケツアゴプレゼン被害者の皆さんは、

そうですね、とも、違いますよ、とも言えず


アハハ・・・ハハ・・・


と空返事をするしかない。

今のところ、僕もウマいフォローができてない。







イギリス的な感性なのだろうか、

桃は僕らのケツアゴを好いてくれている。

 

どうやらこのプレゼンの意図は、

僕のチャームポイントがたろに一子相伝されて

嬉しいから発生しているとか、いないとか。

 

こういう桃の

浮世離れしてる点が、刺激的で嫌いじゃないです。





しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱