桃の旦那の しょう です。

  





 

桃の記事の通りで、

買い物に出かけてきました〜。


桃『離乳食用の椅子を選びにISETANへ』たろくんの離乳食がもうすぐ始まるので、離乳食用の足がちゃんとついて踏ん張れるタイプの椅子を買いに行ってきましたーーーベビー用品ほとんどネットで買ってるんだけど…リンクameblo.jp


 




で、とあるお店で、

店員さんが、たろに声を掛けてくれました。

 


お子さん可愛いですね〜

女の子ですか〜?と。

 





いえ〜男の子です〜

ありがとうございます〜

なんちゃらかんちゃら〜、と僕。

 




しばらくこんな話に花を咲かせ、

その場を去った後、桃がボソリと呟きました。

 




あの店員さんは

デキる店員さんヨ・・・と。

 

 





どうやら、

赤ちゃんの性別を聞く時は、女の子ですか?

と、尋ねるのが一般的(?)で、ベターらしい。


(へ〜)






 

と言うのも、もし、

男の子に女の子ですか?と聞いてしまっても、


可愛いくて、

女の子かと思っちゃいました〜(テヘヘ)


で、

うまいことフォローできるから、との事。

 




逆に、自分が、女の子に、

男の子ですか?と聞いてしまった事を考えると、

確かに、心中穏やかでは居られない。

 





とは言え、

正直、考え過ぎな気がしなくもない。


けど、誰の気分も害さないように、と、優しく

アプローチを試みるオトナの気遣いは、只々素敵。

(地雷踏む前に知れてよかった)

 






この会話のトリックを知ってしまった以上、

次に、女の子ですか〜?と聞かれたら、

僕はニヤニヤしてしまう自信があります。


でも、今の方が、その人の

気遣いに気が付けて嬉しいのかも、と思ったり。

(ありがとう店員さん)





(おまけ)

デレピヨ。





しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱