桃の旦那の しょう です。




 

 

kindleで

写真の本が無料だったので、なんとな〜く

パラパラ読みながら、写真を撮ってます。


 




 

背景をボカして、






 



色味や傾きを調整したら、





 


それっぽい雰囲気が・・・

出てるのか??出てないのか??


(ど素人にはわからぬ!)


 




ちなみに、撮影はiPhone11の

普通のカメラのポートレートモード。

 

ポートレートの良いところは

背景がモヤっとして、我が家のような

ズボラハウスでも、誤魔化しが効く点。







しかし、

親バカなので、どの写真もよく見えてくる。

適当にパシっと撮って、無修正でもこの可愛さ。



 



加工に頼りがちな大人たちは、なるべく、

ありのままの思い出を残したいと、思うけど、

(加工をやり過ぎた例1)






背に腹はかえられなかったりする。


(加工をやり過ぎた例2)


 





(おまけ)

たろはゾンビの声で喜びます。



 

 




(燻製部活動記録)

今日のエントリーは、茹で卵、生ハム、

クラフトチーズ、柿ピー、しらす。

(無難そうなやつ)




待つ事、20分くらい。



 


ででーん!


 

 


んー美味しい!!!


(しらすは微妙でした)




でも、桃さん、

気まずくなるから、今、振り返ってはいけない。

(たろも食べたいよなぁ〜)





しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱