桃の旦那の しょう です。





 

 

最近、密かにびっくりした事。


エレメノピー。


知ってる方には、何を今更〜案件なのでしょうが、

僕はマジで全然知らなかった。







それは、たろとシナぷしゅを観ていて、

あの有名なABCの歌が流れ始めた時のこと。




A〜B〜C〜D〜

E〜FG〜♪

 



DNAレベルで刷り込まれたこの曲。

つられて僕もシンガロングしていた。


 


H〜I〜J〜K〜♪

 



しかし!

馴染みのある、きらきら星のあのメロディが、

突如ブチ破られた・・・。

 






エレメノピーの

魔の手で・・・



 





僕は、いつも通り

H〜I〜J〜K〜L〜M〜N〜

テンションで完全にスタンバっていた。




 

なのに、これでもか!と、HIJKの末尾に

LMNOPがギュギュッと詰め込まれてきた。

 





問題の箇所を文字起こしするなら、



H〜I〜J〜K〜

エレメノピー



いや、僕ちゃん

そんなに早く舌回らない。許しておくれ。

 





正直、Q以降の、

メロディ余ってる感とペース配分が少し気になる。

でも、これがきっと令和のニュースタンダード?


 





エレメノピーによって、

今まで自分が歌ってたABCの歌を見失い始めた。


いや、むしろ、

今や、何度でも何度でも何度でも立ち上がり、

エレメノピーと言いたい自分がいる。






どえらいこっちゃ!!!!!

と大慌てで桃に報告したところ、


英国育ちの桃はエレメノピーで育った一派で、

僕の驚きと感動は軽〜く一蹴された。


(本場はエレメノピーが主流らしい)


 




僕が、世の中を知らな過ぎただけでした。

子供番組に勉強させられる日々。







ご参考まで、ここで

ABCのうた(エレメノピーver)が聴けます。

 





(おまけ)

こちらはハンメラピー。

(ネオキラピー)

 



しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱