桃の旦那の しょう です。

 

 

 



昨日のお昼はケンタッキーの

1000円パックに舌鼓を打った我が家。







同じ読者の方々が多くて嬉しかったです。

(ジャンケンに負けた僕はドラムを剥奪された)






 

とは言え、

いくらカーネル・サンダース信者の

我々でも、無尽蔵にオリジナルチキンを

食べられるほど、ヤングな胃袋ではない・・・。

正直、2ピース目がキツい時もなくはない・・・。


 





という事で、

余らせたチキンで、巷で話題の、

ケンタッキー炊き込みご飯

作ってみました〜。



【公式アレンジレシピ】

(こちらを参考に)






今回は

チキンと塩昆布のバターライス

に挑戦!




 

まず、お米2合に

お塩とバター、オリジナルチキンをセット!

(追記 お米2号になってました・・・)

 





で、炊き上がり〜!

香ばしい!

 

 




チキンの骨を取って、塩昆布を混ぜて、

(追記 チキンの鼻って書いてました・・・)






パセリをかけて完成!

ジャーだけでできる炊き込みご飯の手軽さよ。

(がっしゃーん)

 






あのー、

染毛中のところすみません。一口いかがですか?

(モグモグ)



 



はい。美味しいに決まってますよね。


 





その様子を見て、たろはこの表情。

(これぞケンタッキーのキャッチコピーの)


(It's finger lickin' good!)






他のアレンジレシピも

今後挑戦してみるぞー!皆さんも是非〜!





しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱