桃の旦那の しょう です。

 

 




出かけるけど、

なんか、いる?



これは、どちらかが出かける際に

高確率で発する、夫婦の決まり文句です。

 



 



この文言の意味するところは、

「私は、しばらく出かけますが、

帰り際に、何か買って来ましょうか?」です。



ちなみに、

この文章には、以下の結びの句が存在します。

 





出かけるけど、なんか、いる?


・・・アイスとか

 




このワンテンポ遅れた「アイスとか。」

込められたメッセージ性はケースバイケースで、

気配りだったり誘惑だったり脅迫だったりします。



 




 

今日も僕が外出する際、このやり取りが発生し、

桃からアイス調達を命ぜられました。


桃さんはアイス通ぶって

こんな動画をリリースしているけれど、

 

 





結局、我々、人類はハーゲンダッツ様の

圧倒的権威の前には、ただ平伏すしかないのです。

(ででーーーーん)

 






食ってみな・・・







飛ぶぞ・・・


(拝みだした)

 

 





家族の笑顔にハーゲンダッツ。

(恍惚)








あ・・・たろさん・・・
仲間外れにしたからって、そんな顔なさらず・・・






ハーゲンダッツ食べたかったよね・・・。

(スン・・・)






(おまけ)
郵便局にて、
アパ社長カレーをジャケ買いしてしまった僕。




しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱