桃の旦那の しょう です。

 

 





もうすぐ記念日だね〜。

 


先日、買い物の帰り道で

桃が思い出したように呟きました。









不意を突かれ、狼狽する僕。

なんせ、全く心当たりが無いのだ。

 

付き合った日、結婚記念日、誰かの誕生日。

該当するような記念日は1つも思い当たらない。







 

僕は、聴こえなかったフリをして、

シナぷしゅをハミングして誤魔化したが、

 


もうすぐ💢💢

記念日なの💢💢



と、強めの記念日宣言で、

僕の聴こえないフリは即座に鎮圧された。

 







聴くと、どうやら、

昨年の9/3は、たろの妊娠が分かった日らしい。


そして、一昨年の9/7は我々が

初めてボーイミーツガールした日らしい。

 






あ〜確かに〜。

言われてみればそんな時期だ〜。


あの日がなければ、

今の僕らも、たろも居なかったのだから、

どちらも大切な日には間違いない。







でも、それを抜かりなく記憶して、

記念日として認定してる桃にビビった。

流石、記憶力が良いし、こう言う所が素敵だ。

 





 


厳正な協議の結果、

2つの記念日のちょうど良い祝い方。

 



それは、タコパ


(埃かぶってる)

 


 




ちょうど良い。

祝い方が超ちょうど良い。


晩御飯をたこ焼きにしただけで、

その日の食卓は勝手にパーティと称される。

陰キャの僕も、自動的にパーティ野郎に早変わり。






と言う事で、近日中に我が家では、

タコ焼きパーティを開催予定(雨天決行)です。


(たろのたこ焼きほっぺ)
 





記念日と思うかも、

パーティと思うかも、自分次第と桃に学びました。

(ライフイズビューティフル!)






(おまけ)

恋愛運最悪な僕と恋愛運最強の桃。

僕はウキウキの桃に厳しい態度を取るつもりです。






しょうくんブログ楽天ROOM
しょうくんブログ質問箱