桃の旦那の しょう です。




 



マリトッツォ。

 





2ヶ月前の僕は、まさかこの奇妙な文字列が

フワフワ系スイーツだとは知る由もなかった。

 






新出単語のマリトッツォ


リピートアフタミーマリトッツォ


声に出して読みたい単語マリトッツォ

 

PCでタイピングし難い単語マリトッツォ


ちなみに、

現在進行形でトッツォの部分の入力に躓いている。

(何回も間違える)








どうやら、イタリア原産のスイーツらしく、

生クリームをブリオッシュ生地で挟み撃ちにして

ボーノでグラッツェなのがマリトッツォらしい。

話題のスイーツパン、マリトッツォとは?どこで買えるの?おすすめ店まとめ【2021年8月19日更新】テイクアウトで食べられる新しいスイーツがどんどんでてくる中、最近よく耳にするのがマリトッツォ。今話題の大人気スイーツです。クリームがたっぷり入った丸いパンは見た目も可愛くてリンクiemone.jp(流行ってるのか?)








正直、ここ最近の僕は

ずっとずっとマリトッツォに気もソゾロでした。


キャパオーバー気味の生クリーム。

たろのほっぺのように柔らかそうなパン。

(スイーツ好きの血が騒ぐ!)



 





そんなわけで!2ヶ月後の今日、

僕はとうとうマリトッツォを掌握するに至った!


(モンスターボールのサイズ感)

 






僕が買収したのは、

バニラ、キャラメル、チョコの3種類のやつ。







今日は王道のバニラから攻めてみる。

(断面)

 







まずは俺のターン!


(パクッ)

 







次に桃のターン!


(パクッ)

 







なんと、

二人の感想は一致しました。








あ〜

なるほどね〜

 

 





噛んだ瞬間、

口の中で爆発的に広がるカロリー。

(はむはむ)





 

胃もたれする大人を横目に、たろは終始、

仲間になりたそうに、こちらを見ていた。


 

 






(おまけ)

自分がプロデュースしたポーチにドンズバで

ゲームボーイアドバンスSPが入って喜ぶ女。





たぶん、マリトッツォぐらいなら入ります。





しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱