桃の旦那の しょう です。

いつもお世話になっております!

 





さて、

前の記事でもお伝えしました通り、

しょうくん『コラボの日』桃の旦那の しょう です。  しょうくん『コラボが決まりました』 桃の旦那の しょう です。 連日、我が家の断捨離やら整理の話を記事化しておりますが、それき…リンクameblo.jp


 





我が家の収納ビフォーアフター企画の

実行とその撮影が完了しました〜!

 

ガチプロの整理収納アドバイザーの要先生

超絶ニワカアドバイザーのアタシ。



 





先生のゴッドハンドに掛かれば・・・

例えば、クッチャクチャな吊り戸棚も・・・







 

何だかんだしてるうちに・・・・



 






ああ!まろが立ちはだかって!

詳細がお届けできない!!!!!


(なんという事でしょう・・・)

 




 


はい、

本日の詳細は後日、HAUSTOさんのWEB上にて

記事化と映像化を予定しております。

https://uchishu.com/

 




 

つきましては、完成次第、改めて

ブログ上にて告知させて頂きますので

お楽しみにお待ち頂ければと存じます!



 

 




とは言え、今日の流れを

ざっくりお伝えさせていただくと、

 


■ガサ入れ場所:

キッチン全体の収納


■ステップ1:

棚に入っている物を出して広げる。

 

■ステップ2:

いる・いらないを見極め。


■ステップ3:

いる物をグルーピング。

使用目的、使用頻度などで分類。


■ステップ4:

使いやすいように再配置。

(一例)


 




ざっくりこんな流れです。ぶっちゃけ、

文字化すると、やってること普通ですよね。

 


でも、

いざ実践するとなると難しい&腰が重いのは

過去の整理・収納で僕も体験済みで、

まさに、言うは易し、行うは難しなのです。


 




ですが先生は、たった数時間で

パパ〜っと手際良くこなされていたので

ガチプロ整理収納アドバイザー恐るべし!

(我々ズボラにも寄り添って下さいました)

 





今回の企画に刺激を貰えたので、

残された邪悪な収納も頑張って綺麗にするぞー!






(おまけ)

今日発掘された最古参の賞味期限。

(2015/10/29)





しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱