桃の旦那の しょう です。

 

 





昨晩、

桃とベビーカーを乗り回すたろと3人で

近所のスーパーに買い物に行った時のこと。

 


 

あん〜〜〜〜〜〜らぁ〜〜〜〜

可愛いわねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 


道行くご婦人に声を掛けてもらいました。








30歳の僕だが、見ず知らずのご婦人に

可愛いと言っていただけるなんて。

 

颯爽と、ご婦人にお礼を言おうと思ったが、

どうやらその矛先は、たろだったようだ。

やだ!アタシったら!ばかばか!

 







ひとしきり、たろは愛の言葉攻めを受け、

ご婦人は満面の笑みをたたえて立ち去った。

 

ご婦人の巧妙なホメ話術で、クソ暑い中、

僕らも温かい気持ちにさせてもらった。


ありがとう、行きずりのご婦人。

さようなら、行きずりのご婦人。



(こんなノリだった)





 



たろが爆誕してからと言うものの、

度々こういうシーンに遭遇するようになった。









声掛けの主は、決まって女性だ。


赤ちゃんを目にした瞬間、口から自然と

ふぁあ〜〜かぁい〜〜と漏らしちゃってる。


きっと梅干しやレモンを見て、

唾液が湧き出すのと同じメカニズムだろう。

(決めポーズ)

 






一方の僕は、


あっあざす・・・どぅひひひ・・・・

ひひ・・・・あす・・・あす・・・・(小声)


と、気色の悪い反応しか出来ないのを

どげんかせんといかんと思っている。

 






見た者を即座に破顔させる、速攻魔法。

たろに限らず、赤ちゃんの神通力ってすごい。

チヤホヤがジャニーズのそれに近い。



 





まあ、特にオチとかはないんですけど、

いつも笑顔をありがとうございます。

(ラブ&ピース)

 






(おまけ)

セブンのこれが美味すぎるのに!

コンビニエンスな距離感にセブンがない!