桃の旦那の しょう です。

 





数日前から、桃に無理やり

「ウォーキングデッド」という海外の

連続ゾンビドラマを見せつけられています。


 






ずっ〜と前に、桃から第1話だけ

半強制的に見せつけられた事がありました。


が、散々ゾンビ作品を消費し尽くした僕には

本作はヌルく感じたので、それ以来、

適当な理由をつけてお断りしていました。


桃『昨日の夕飯、久しぶりのゾンビ。』昨日の夕飯は、イカの低温調理!!下味揉み込んで65度で20分低温調理したあとに、本当はバーナーで炙りたかったんだけど、バーナーが無いから、トースターで焼き目を…リンクameblo.jp






 


ですが、近頃また桃があんまりにも

見たい〜見せたい〜とネトネト言うもんだから、

仕方なく、渋々、お付き合いして差し上げている。


 





・・・というテイで、

鑑賞していますが、ここだけの話・・・












滅茶苦茶オモロいです・・・(超絶震え小声)

 










でも、

尻の穴がリトルな男だと、自分でも思うけど、

今更オモロいなんて、そんな事言えない・・!!


何つったって、

僕は見始める前に、強めに否定し過ぎちゃった。


えええ〜!シーズン10もあるとか

苦行オブザ苦行だじょ〜!とかなんとか。

 







シブり続ける僕を、桃は必死で説得しました。


シーズン3くらいから凄い面白くなるから!

それまで我慢して観て!お願い!・・・と。







 

いやいや、シーズン1からしっかり

スタートダッシュして面白くしとけや!!!

なにゆえ、視聴者が気を遣って

観てやらないかんのじゃい!!アホか!!!


・・・そんな事を僕はホザいてた。

 






結果からお伝えすると、

シーズン1の2話目から既にオモロかった。


あんなに我慢しろ〜我慢しろ〜と言われた、

シーズン1の序盤ですら既にオモロいのだ。


ヤバい。ヤバすぎ。

でもそんな事、言えやしない。






 

1話見終わる度に、桃は心配そうな表情で

僕に面白さを10段階評価するよう懇願する。

 


その度に僕は、

3かな〜、とか、まぁ〜ギリ4〜?

とか言って、優位性を保とうとしている。

我ながら狭量な男で、イヤになる。


 

正直な評価を下すと、10じゃ足りない。

1億はある。軽くある。5億まである。

でもそんな事、言えやしない。

 








気が付けば、わずか数日で、

シーズン2が終わろうとしている。


飢えたゾンビの皆さんのように、

僕もドラマの続きを渇望している。早く見てえ。

でもそんな事、言えやしない。


 





ゾンビだって、本音を言うなら、

人間の血肉なんかより、パンケーキとか

マリトッツォを食べたい日だってあるだろうに、

キャラ的に後戻りできないのだ、きっと。

(昨日パンケーキ作りました)

 






僕もそうだ。あんだけ言っちゃった手前、

今更、スタンス変更できる勇気がない。


まあ〜桃がどうしても見たいなら〜

見てあげなくもぉ〜ないけどぉ〜?


そんな曖昧ミーなスタンスを貫いている。

 







いつから僕は素直さを失ったのだろう。

君は素直に喜怒哀楽を表現してくれるね。

そんな君が大好きだし、

そんな素直な人だから人から愛されるのだと思う。



 




まだ桃は、僕がウォーキングデッドを

楽しんで見ていることに気付いていない。

この記事を確認するまでは・・・。


 





しょうくんブログ楽天ROOM

しょうくんブログ質問箱