桃の旦那の しょう です。

 

 

 

 

 

 

昨晩は夫婦で、

「サウナスパ健康アドバイザー」

という資格のお勉強をしました〜。

(ででーん)

 

 

 

 

 

 

きっと、

一般的な職探しで役立つ資格ではないです。

ただ、サウナへの忠誠心でやってます。

 

 

 

 

 

とは言え、メリットもあって、

この資格を取得できた暁には、

一部のスパ施設の割引が受けられます。

サウナ・スパ健康アドバイザー 割引サービスリンクwww.sauna.or.jp

(神じゃん)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにもサウナにオネツな僕ですが、

ハマったのは最近で、2019年6月のこと。

 

オリラジ中田さんのyoutubeチャンネルで

藤森さんがサウナの魅力を激プレゼンする姿を

見たのが、そもそものきっかけです。

 

 

(前編)

 

(後編)

 

 

 

面白く、分かりやすくまとまった動画なので

ご興味ある方は、是非ご覧頂きたいのですが、

 

要約すると、

サウナ→水風呂→外気浴の一連の流れが

合法的に超〜気持ち良い〜という内容です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この動画を見た次の日、

気付いたら、僕はまだ見ぬ快楽を求めて、

当時の近所のスーパー銭湯に飛び込んでいました。

巣鴨の染井温泉SAKURAさん)

 

 

おすすめポイント

・サウナがどデカい、しっかり熱い

・水風呂深いし、水質が良い(気がする)

・(関係ないけど)僕は巣鴨が大好き

 

 

 

そんな訳で、

デビュー戦で、バキバキにととのった僕は、

以来、サ道の探求者となるに至りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、ご興味ある方は、

まずはお近くのスーパー銭湯で

トライしてみると良きかもしれません。

 

サウナ界の食べログ、

「サウナイキタイ」という情報サイトで、

そこのサウナがどんな感じか調べられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で(?)、突然ですが、

僕と桃のオススメサウナ発表〜!

 

 

 

 

と言っても、

ガチオススメは秘密です、すみません。

多分僕らが高確率でそこにいるので・・・。

全裸でアヘアヘの僕らを見られる訳にはならんので・・・。

3〜4番目くらいのオススメです!

 

 

 

 

 

桃さんのおすすめ!

「湯乃泉 草加健康センター」

(埼玉県草加市)

 

 

桃さんのおすすめポイント

・サウナがガッツリ熱い!

・水風呂が外で気持ちいい!

・サウナ〜水風呂〜ベンチの導線が◎!

・マスコットキャラがこの世で一番可愛い

 

 

 

 

 

ちなみに、

僕のこのTシャツはここのやつ。

(かわE〜)

 

 

 

 

 

 

僕のおすすめ!

「舞浜ユーラシア」(千葉県浦安市)

 

 

僕のおすすめポイント

・全体的に綺麗、広い

・タイミングが合えば、

 ととのいながらTDLの花火が観れる

・東京に帰る首都高の夜景が、

 サウナ後の感性にメチャクチャ染みる

 

 

 

 

以上、マニア向けのサウナ記事でした〜!