桃の旦那の しょう です。
 
 
 
 
 
 
ブログを始めて、そしてたろが生まれて、
写真を撮る機会が激増しました。
 
それまでは全然、映え文化に興味がなかったけど
最近は素人なりに、構図とかボカシとか、
良さげな写真が撮れるよう試行錯誤してみたり。
 
 
 
 
 
 
iPhoneの
ポートレート機能は、僕みたいな素人にも優しい。
勝手に被写体を検知して、他をボカシてくれる。

 
 
 
 

 
 
背景ボカシてるだけなのに、
途端に、それっぽい写真の雰囲気が漂う。
 
 
 
 
 


 
iPhone20くらいになったら、
映り込んでしまった床のチリをレーザービームで
焼き払うズボラフレンドリー機能が付かないかな。 
 
 
 
 
 
 

もしくは、
部屋を自動で掃除してくれるロボットカメラとか。
(ボカシ切れない背景)
 
 
 
 


カメラ趣味に興味がない訳でもない。
たまちゃんのお父さんみたいに
自慢のライカの一眼レフで家族の写真を
バシャバシャ撮るのも良いな〜と思う。
 
  


でもカメラ沼は恐ろしいらしい・・・。
本体やらレンズやらでボーナスが一瞬で
吹っ飛ぶと噂に聞いたことがある・・・。


 

 
そんな恐ろしい噂もあり、
iPhoneはパッと取り出せて便利だから〜
と尤もらしい理由で、ガチカメラへの興味を
ボヤかす日々。