桃の旦那の しょう です。

 

 

 

 

 

 

 

牛歩的にですが、少しずつ着実に

あの我が家も変わりつつあります。

 

今日は、無印から大量のブツが届きました。

(ででーん!)

 

 

 

 

 

 

 

中身はこれ!

 

 

 

 

 

 

 

 

置いた場所はここ!

(棚の奥行きが短いので、横置きです)

 

 

 

 

 

 

とは言え、

イケ収納にはまだ程遠いことは、僕自身も

承知していますが、それでもビフォーからは

幾分マシにはなったかとは思います。

 

 

 

 

 

 

高さが低くて、横に大きいケースなので、

ケースをわざわざ取り出さずとも、

ボコスカ物をブッ込めて、ズボラ的には◎です。

 

逆にこの大きいケースを物量が上回ったら

適正量オーバーと見なし、整理が必要です。

(桃さんの字を愛でよ)

 

 

 

 

 

 

 

暫定のカテゴリ分けは、

マスキングテープで。たぶんまた剥がすし。

テプラのような最先端メカは拙宅にござらぬ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤク抜きを果たし、平和を取り戻した窓枠さん。

ケーブルボックスも買わなきゃ〜。

 

 

 

 

 

 

 

米櫃は、

皆さんのおすすめを参考にこれ!

 

 

 

 

 

 

 

こんなガチャガチャみたいな米櫃も迷ったけど、

ここまでしなくともという気持ちもあり、落選。

 

 

 

 

 

 

使い勝手も、良い感じみたいっすよ〜。


 

 

 

 

 

 

 

逆に、失敗したっぽい買い物。傘立て。

こんなスタンドタイプにしたら、デカいし、

僕らみたいなズボラニストは、傘以外の有象無象を

平気でブラ下げそうな自信があったので、

 

 

 

(ゴミ袋とか洗濯物とか干し柿とか)

 

 

 

 

 

このミニマムな珪藻土の傘スタンドにしたけど

案の定と言えば案の定、傘が今にも倒れそう。

これは再検討の余地ありまくり・・・。

 

 

 

 

 

 

次はこれを狙ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、以上は一部ですが、

ちょっとずつ治安の良化を進めています。

 

 

 

 

 

 

 

僕も桃も、超一流のズボラエリートなので、

今更、習慣を変えることはなかなかキツいです。

 

でも、断捨離や収納グッズの選定などで

あれこれ相談しているうちに、少しずつ意識も

変わったような、そんな気がしたりしなかったり。

 

引き続き、たろに安全で優しく、

ズボラフレンドリーな環境作りを頑張ります。

 

(同じ顔してるねえ)

 

 

 

 

 

 

(おまけ)

昨晩、寝ていて足元に視線を感じて、

金縛りかな〜と思ったら・・・。

 

 

 

侵入者!!!貴様ッ!!何奴ッ!!!!!

(ででーん)