桃の旦那の しょう です。

 







基本的に、桃さんは裏表がない。

誰にでも愛想が良いし、明るいし、正直者だ。

だからか、色んな人から愛され、友達も多い。

(下のは僕じゃなくて幽霊です)

 







そんな大らかな桃さんが、

唯一、豹変するタイミングがある。

 



 




電話です。







電話対応時の桃さんは、

ハイ・・・しか言わない無口な機械と化す。

そして、一刻も早く、電話を切ろうとする。

 

万が一、桃さんが

テレフォンショッキングに抜擢されても、

いいとも〜!とは言わないだろう。

下手したら、アルタからの電話にも出ない。

 







電話には愛想良く出るのが世の常だ。

僕の母なんて、普段の1オクターブ上の

ソプラノボイスで受話器を取り、電話相手が

身内と分かった途端、声を急降下させてたのに。







 

そう、桃さんは電話が嫌いなのだ。

特に、LINEやメールで済む内容の電話だと

もぉ〜とプンスカプンスカしてる。

(ヤラセました)





 

僕も必要以外の電話はダルいので、

桃さんが「暇電しよ〜」とか言い出すような

ジャンルの女子じゃなくて心底良かったと思う。

 






まぁそれだけの話なんですが、

これから桃さんと仲良くなりたい方は、

電話をかけない事をオススメします。







しかし、そんな僕らでも、

とあるケースにおいては、頻繁に電話をします。


それは、

どちらかが、家の中で、スマホを無くした時。


(毎日のようにある)

 





(おまけ)

たろに興味を持ち始めたまろ。