桃の旦那の しょう です。

 






秘密裏に勃発し、そして、秘密裏に収束したので、

ここだけの話という事で書いちゃうけど

今日、僕は結婚指輪を無くしていた。





もうちょい厳密に言うなら、

今日僕は結婚指輪を無くしてしまった。

当然、この事がバレたら、僕は●される。

 







アクセサリーしない人生を送ってきた僕には、

購入から1年以上経ったとは言え、

まだ若干、指輪をしてるのに、違和感がある。

(オーダー品ゆえ、替えが効かない)




 



なので、手癖で、しょっちゅう外しては、

ハメて、を無意識的に繰り返してしまう。

(左手薬指以外に着いてる事も多々)









意識的に外すときも結構ある。

顔洗う時、お風呂、ギター、サウナなど、

外しては、小脇にちょーんと置くので、

その結果、忘れる。最悪、無くす。

 







一度、顔を洗う時に指輪を外したら、誤って、

排水溝に見事なホールインワンしたことがある。

この時ばかりは、マジで死を覚悟した。





 

幸い、ダサハンガーをフック状に伸ばして

誰にもバレずにレスキューすることができた。


散々、ダサハンガーをdisってきた当ブログだが、

非常用で、ダサハンガー1本は残しておくべきだ。







そんな指輪前科多数の僕であるが、

今日ばかりはいつ外したか全く記憶になかった。

(夕方の時点ではない)

 





僕のロードオブザリングが幕を開けた。

桃にバレないように、忍びながら家を探す。


 




道行く人々に指輪の在り処を尋ねるも、

東京の人間はやはり冷たい。

田舎モンなど相手にもしてくれない。

(知らねぇにゃあ〜)

 


(あ?やんのか?こら?)






半ば諦めて、

先ほどのギャランの記事を粛々と書いていると、

光り輝くものをそこに見つけた・・・・・・

(どこでしょう)





あった〜!ジャストフィット!

充電しようと思ったらあったった〜!


(テッテレー)

 





全く覚えてないが、おそらく、

お昼のオンライン講義の手持ち無沙汰で

無意識的に装着していたと思われる。

(集中しろ)


これにてロードオブザリングは閉幕です。


 




ちなみに、僕がこんなに無くしているので、

桃なら100万回は無くしてそうなもんだが、

その期待は簡単に裏切られた。


 

アタシ、(指輪)外さないので。

と、大門未知子みたいな事を言い放った。


 

無くしようがない!天才だ!

ぼくもそうしようとおも〜いま〜す!