桃の旦那の しょう です。






 

毎度お馴染み、

いつもの、我が家の散らかりネタです。



どんだけ散らかってるねん!って話なんですが

どこまでも果てしなく散らかってるのです。



そして、ありがた〜いことに、桃が

散らかりをハイパークリエイトしてくれるので、

未来永劫、この話は尽きなそうです。

 







んで、

立ち止まって我が家を俯瞰してみますと、

こんなグッチャグチャの過密地帯もあれば、

(これは)



(我が家の闇のほんの一部・・・)

 







一方で、

こんなスッカスカの過疎地域もあって、












これは1つの引き出し・クローゼットを

どうにかして片付けて終わる話ではなく、

家全体の収納をトータルでコーディネートする

必要があるのかなあ〜と感じてきた今日この頃。






 

で、

別に僕は、常人レベルで綺麗好きなだけで

特別、お掃除・収納センスがある訳でもないので、

思い切って、お片付けを学ぶことにしました!






それは・・・

 





整理収納アドバイザー!(2級)


(これね)

 





ソコソコな受講料(2万ちょい)を払って、

プロから整理収納を学んできます!





 

僕の誇り高きズボラ魂は悪魔に売捌き、

あろうことにも、几帳メンへの一歩を

踏み出さんとしているのです。あな恐ろしや・・。

 






そんな訳で、僕は

我が家のクリンリネスとブログネタ創出のため、

現在進行形で、オンライン講習を受けています。

(ご機嫌麗しゅうねぇ)





 

諸事情でお見せできないのが残念なのですが、

講習の事前アンケートでこんな質問があり、

脊髄反射で即答してしまいました。

 


Q:あなたの周りで

整理収納をアドバイスしたい人は誰ですか?


A:妻。







 


(おまけ)

キラキラ輝くラピの目。






 どうやって入ったのまろ。