桃の旦那の しょう です。

 





今日の昼下がり、

なんとなく僕の目に飛び込んできた

箱ティッシュ1個、オンザテーブル。


 





その真横に、

ティッシュケース2個、オンザテーボー。






 

ありふれた日常に潜む、ささやかなカオス。

ちょっとだけ、不思議。

ちょっとだけ、違和感。





 

試しに、それらを手に取り、

ケースにティッシュを入れてみる。入らない。





 

きっと誰かが、ここで、同じことをして、

志半ばで諦めたのだろうと、僕は推測する。


もしかすると、

ケースが2個あるから、その人は

諦めきれずに、ちょっと粘ったのかもしれない。




 

きっと、その人がしたように、僕も

箱1個とケース2個を元あった場所に戻した。

(無駄な詮索はやめよう)






 

そんなことより、今日も空が青い。


 




そんなことより、今日も息子が可愛い。




 


 


それだけでいいじゃないか・・・。

ティッシュがケースに入っていようが、

入っていまいが、些細なことジャナイカ・・・。


 





(おまけ)

読み終わった本。やんごとねえ!