桃の旦那の しょう です。

 

 

 

 

 

今日の都内は夏を感じますね〜。

 

 

 

 

 

 

さて、全サウナー待望のサウナドラマ

『サ道2021』が始まりました!イエーイ。

(Paraviで観てます)

 

 

 

 

 

内容は、言ってしまえば、

ただただ、おじさんがサウナに入って、

 

 

 

 

 

水風呂入って、

 

 

 

 

 

外気浴して、

 

 

 

 

 

アヘアヘになって、

 

 

 

 

 

 

ご飯食べて、談笑してるだけの話ですが、

 

 

 

 

だが、それが良いのです!

 

 

 

そして我々のサウナライフもまさにこんな感じ。

難しい話0、楽しくて、気持ち良いのです。

 

 

 

 

 

とは言え、

 

あ、ここの施設は導線が良いね・・・

あ、水風呂の温度設定高めなのね・・・

え!サウナ3種類もあるの・・・!

 

など、

夫婦で多少マニアックな視点から、

サウナ施設の分析をしてしまいますが・・・。

 

 

 

 

昨今の

サウナブームの火付け役となっただけあり、

サウナーにも非サウナーにも分かりやすくて

面白いドラマなので、是非ご覧ください。

(どの立場)(#勝手にPR)

 

【ドラマ25】サ道2021|出演:原田泰造 三宅弘城 磯村勇斗|テレビ東京テレビ東京 ドラマ25「サ道2021」オフィシャルサイト。十人十色のヒューマンドラマを、3人のサウナ談義ともに描いていく。リンクwww.tv-tokyo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あずきさん、

コメントありがとうございます!

 

 

 

僕は、目を瞑って、呼吸に集中してます。

5秒吸って、10秒吐く、サイクルです。

どこで学んだ方法でもないですが、

数えてると、余計な雑念を忘れられます。

 

 

 

僕も最初は水風呂なんて入ろうもんなら

絶対に死ぬ・・・と、謎の確信がありましたが、

慣れてしまえば、不思議と平気なもんです。

 

 

 

最初は水シャワーなどで慣らしていくと

良いかもしれません。ご無理はなさらず!

 

 

 

 

 

 

 

kopeさん、

コメントありがとうございます!

 

 

 

サウナ帽など、

サウナをより楽しめるグッズはありますが、

そこら辺のサウナに普通に入る分には、

サ道の画像の通りで、

身体とタオルだけあれば大丈夫です!

むしろサウナ帽かぶってると、

ちょっと恥ずかしい時すらあります。

 

 

物産展は、僕みたいなマニア向けの

Tシャツなどの物販がメインでした。

是非、ふらっとお近くのサウナへ!

 

 

 

 

さてさて、

我々夫婦はアツいサウナは大好きですが、

今日みたいな暑い夏日はてんでダメなので、

だらだらクールダウンに興じております。