桃の旦那の しょう です。

 





先日、綺麗になった

我が家のカトラリーゾーンのお隣さんの話です。


詳しくはこちら。

しょうくん『続・我が家の㊙︎収納テクニック』桃の旦那の しょう です。 お待たせしました。お待たせし過ぎたかもしれません! カトラリーの記事の続きでございます。しょうくん『我が家の㊙︎収納テクニック』…リンクameblo.jp






正直、

こっちを綺麗にするのは少々、気が重い。

ラスボス倒したのに、裏ボスいた感じ。





 


しかし我が家には、

このレベルの虎の穴など、ボコボコ存在する。

虎穴に入らずんば、ブログネタあらず、

とは中国の故事でよく言ったものだ。

やらねば・・・。ネバーセイネバー・・・。

 





とは言え、カトラリーはこういう、

ドンピシャの便利アイテムに頼って

ズバババと、収納へ漕ぎ着けたけど、





 

こっちは、ドンピシャの便利アイテムや

ぴったりの打開策が今んとこ見つからない。





 

とりあえず、

全貌を把握するべく、並べてみた。

(デデーン)

 






小学校の下駄箱からシューズ盗んだ

犯人が捕まったニュースで、シューズを

並べる警察はきっとこんな気持ちなのだろう。

 






ラピ警部も困り顔だ。

(チュールあげるから片付けて)



 




僕はお料理レベルが低いので、

どのツールが必要か、いまいちピンと来ない。




 


そんな未熟者の僕の推測で恐縮だが、

たぶん、こいつらは一生、未開封のままだろう。



 



たぶん、こいつも使わないだろう。

アイスをすくって食べる程、我々は勤勉じゃない。


 





たぶん、トングもこんなにいらない。

ここはバルタン星人の実家じゃない。

(カチカチし放題だ!)

 





宇宙から飛来した謎の物体X風のもの。

どうやら茶漉しらしい。たぶん、使わない。



 



どこかの誰かのお誕生の為に

健気にスタンバってるロウソクくんたち。

でも、たぶん、どこかの誰かの誕生日当日、

僕らは君たちの存在を、たぶん、忘れている。


 




遠山先輩にもご同席いただいたが、

事態は難航を極め、迷宮入りの様相を呈している。


 





たぶん、僕は、一般人が

決して踏み込んではならない闇の世界を、

覗き込んでしまったのかもしれない。

 


 



YOASOBIさんの楽曲

「たぶん」の一節を思い出した。

 


〜〜〜



  悪いのは誰だ 分かんないよ

  誰のせいでもない たぶん

 

  僕らは何回だってきっと

  そう何年だってきっと

  さよならと共に終わるだけなんだ

  仕方ないよきっと

  「おかえり」思わず零れた言葉は

  違うな

 



〜〜〜




僕は一度、全てをなかったことにした。

僕は何も知らない。何も見ていない。


(おかえり)



 



でも、

たぶん、いつか、片付けます・・・。






(おまけ)

こんな世知辛いことは忘れて

たろの笑顔に現実逃避しましょう。バブバブ。