桃の旦那の しょう です。

 






ありがたいことに、

桃と街を歩いていると、読者の方々に

「あの〜ブロガーの桃ちゃんですよね?」

と、お声掛けいただく事があります。





 

わざわざ声掛けして下さる程なので、

皆さん好意的な方ばかりで、いつの間にか、

桃の方がハッピーを貰ってること多々です。





 

あれ・・・声掛けてもらう前・・・

私たち変な話してなかったよね・・・?

などと、答え合わせする事もしょっちゅう。







 

たまに、声掛けのワンテンポ前に、

その方の視線や表情、雰囲気で、

 


あ・・・見られてる・・・

あ・・・声掛けられるな・・・


 

と、分かる時があり、じゃない方芸人の僕は、

忍法・隠れ身の術で、スッと気配を消します。


写真撮影なんて話に発展すれば、

僕は直ちに、忍者からカメラマンに転職して、

キビキビと、言われるがままに立ち回ります。








 

そんな、じゃない方のモブ役の僕が、

昨晩、人生で初めて声を掛けていただきました。




 

いや、もちろん、

声掛けされるぐらいなら何度も経験はある。

 



一度、女性にバンバンバンと雑に

肩を叩かれ、呼び止められた事もある。

 



とうとう俺も

逆ナンされるハンサムになったか・・・

と、自惚ながら、イケ顔で微笑み返すと、

 



あの!

首にシール付いてます!

 



と、恵比寿を行き交う人々の注目を掻っさらう、

大きな大きな声で、ご親切に、教えて頂いた、

ハートウォーミングな経験だってある。


(ユニクロのこれ)








 

違う、そうじゃない。

昨晩は、「しょうくんブログのしょうくん」

という認知のもと、声掛けいただけました。

 





ありがたい話ですが、

僕みたいな一般成人男性のゲのゲの分際が、

声掛けされるとは、まさか夢にも思わなかった。


全くの想定外、突然の出来事、

しかも先方は、バキバキの美人なお姉さん。


完全に面食らった僕は、陰キャ全開の

クソダサ残念リアクションしかできなかった。

 






しかも、シチュエーションは、僕1人。

 in 東急ハンズ新宿店2Fサウナ物産展にて。

オタク顔をニタニタ綻ばせ、

サウナグッズをガサゴソ漁っていたところだ。


 

どんだけこいつサウナ好きやねん・・・!

優しいお姉さんでも流石に思ったはずだろう。








 

僕は家路を一人、トボトボと歩きながら、

次、いつ声掛けされても良いように

反省会とイメトレに興じたのは、ここだけの話。

 






とは言え、温かいナマの声をいただけて、

これからもブログ頑張ろうと思えました。


皆さん、

いつもご覧いただきありがとうございます。


 




(おまけ1)

サウナ物産展での戦利品Tシャツ。

(オトコは背中で語る・・・)



(父の背を見て子は育つ・・・)


 






(おまけ2)

またしても、どぶろっくさんの新ネタを観て、




笑い泣く、マイワイフ桃子。