桃の旦那の しょう です。

 




地味な日曜日を過ごしております。

 




話題の!

『全裸監督』のシーズン2を観始めました!

『全裸監督 シーズン2』 キャラクター動画 30秒|トシ編 - Netflixはみだす人がいる。裏切る人がいる。まじめな人がいる。愛する人がいる。俺がいる。ついに完結#全裸監督 シーズン2独占配信中!チャンネル登録: https://bit.ly/2S1vSXhNetflix公式SNS:➡️TWITTER: https://twitter.com/NetflixJP➡️ANIME TWIT...リンクyoutu.be






ダメ大人2名は、

コンビニでセコセコお菓子を買い込み

茶の間でコーラとノンアルビールで乾杯です。


 





シーズン1は、正直、

世間が言うほど夢中になれなかったけど、

シーズン2は、

初回からどっぷり没頭しています!楽しい!

(冴えない役でもカッコ良さ溢れる玉鉄様)


 




おもむろに、桃さんが、

ノンアルビールから炭酸水+生レモン汁に

シフトするのを見て思い出したことがあります。



 



桃さんは、

レモンサワーへ異常な偏愛を持っています。

 


今でこそ、禁酒中で、こんな世の中ですが、

まだ自由自在に外食先で飲酒ができた時は、

何がなんでも「生レモン」サワーに

有り付こうと、それはもう必死でした。

 



シロップで作られた

甘っちょろいレモンサワーは断固NG!

生レモン汁でできたレモンサワーしか認めない、

超厳格な過激派レモニストです。



 


そのため、毎回のドリンク注文時には、

「レモンサワーのレモンは生レモンですか?」

という、出来損ないの早口言葉みたいな呪文で

確認作業を実施します。

 

 



僕は毎回、無表情で、その一部始終を

めんどくさ〜、と諦観しているのですが、


桃さんは、

いついかなる時も、真剣レモニストです。

 




時折、

外国籍の日本語が不自由な店員さんに対しても、


ディス、レモンサワー、

フレッシュレモン、オーケー?アーハー?

 

みたいに、懇切丁寧に、

一所懸命、生レモン検査を実施します。

 

 



そんな苦労してまで注文せんでも・・・

と、内心思いますが、苦労して飲んだモノほど、

美味しいのかもしれません。




 



以上、内部告発でした。