桃の旦那の しょう です。



 


昨晩はブログのお休みいただいちゃいました。




と言うのも、

ブログを始めてしばらくは、書く事も、読まれる事も

楽しくて楽しくて、それはもう喜びだったのですが、

 



ここ最近は、

日々のブログルーティンを成立させる事に躍起になるあまり、

やり甲斐や楽しさを若干、見失いつつありました。

 



外野的な問題よりは、どちらかと言うと、

自分のキャパとか容量とか持ち玉とかコンディションとか、

語彙力とか、モチベとか、そんな内的要因な気がします。




時に、「1日2回ブログ更新」と

自分に課した約束が、いつしか呪縛に変わり、

ブログを書くのにゲンナリする事もママありました。

 



昨晩も、苦悶しながら、もう1記事仕上げたのですが、

内容に対する自己満足が低かったので、

結果、自分との約束を破り、バッくれました。

 



どうしたもんかな〜と思い悩んでいましたが、

そんな時、偶然目に飛び込んできたネットニュース。

“逃げるな”よりも、“逃げ切れ”――スピードワゴン小沢一敬が考えるストレスフリーに生きながらえるコツ(Yahoo!ニュース オリジナル Voice)独特の感性で数々の名言を紡ぎ出してきたスピードワゴン・小沢一敬さん(47)。“あま~い言葉”ネタでブレイクし、近年ではナルシシストでロマンチストなキャラが注目を浴び「SEKAI NO OZAWA」とリンクnews.yahoo.co.jp




スピードワゴンの小沢さんのインタビュー記事で、

小沢さんの甘〜〜〜い金言の数々に心救われ、

正々堂々と現実逃避をしました。

 



一部、抜粋です。


(小沢さ〜ん甘いョ〜)

 





新しい仕事を始めた時って、

だいたい3ヶ月目ぐらいで壁に当たって行き詰まり、

先輩なんかに飲みに連れてってもらって、

ガス抜きしてもらうもんですよね。



 


昨晩は、

ブログ歴3ヶ月の僕とブログ歴13年目の遠山先輩で

楽しみにしていた甘い甘いハーゲンダッツを片手に

色々とお話しさせていただき、すごくラクになりました。


 


のんべんだらりとヨロシクやってるように見える

ブロガーという職業ですが、とは言え、

毎日2〜3記事を十ウン年間、投稿し続けてている

遠山先輩はやはり別格で、人間国宝級にゴイゴイスーです。



でも、

彼女も同じく動物ゆえ、嫌になる事もしばしばあるようです。

ただ、それを表出しないところが、やはりプロです。

(濃厚ロイヤルミルクティー味うますぎるよ)



 


僕の今後ですが、ちょっとだけ戦略的撤退をして、

もう少しマイペースなブログ活動に方針転換します。

ブログ開設当初とは、ライフスタイルも変わったしね。

柔軟に。

 



なので、自分を甘やかして、

自己満足感、第一のゆるゆるブログ活動を心掛けます。

 

ただ、自己満足を経由して世に放たれた記事が

面白いかと言えば、またそれは別のハナシ・・・。



いい歳こいて意識の低い、こんな自堕落なブログですが、

お付き合いいただけましたら幸いです。

 



ちなみに僕のガス抜きの後に、別の意味で、

遠山先輩もバフン!バフン!とガス抜きをしていましたが、

僕は大人なので、知らないフリをしていました。


桃『はじめての家庭内別居…?!』昨日の夜は、初めて家庭内別居しました。(寝る場所を別々にしただけ笑)と、いうのも、しょうくん『寝ます!』桃の旦那の しょう です。 僕はここしばらく、イッチョ…リンクameblo.jp

(その様子はコチラ)