桃の旦那の しょう です。

 





桃さんが仲良しのお友達から

こんな絵本をいただいたようです。

 





その名も、

『もいもい』!

(綾鷹構文)

 






詳しいアルゴリズムは分かりませんが、

とにかく、たろくんぐらいのナウで

ヤングなベイビーでも目で追っちゃう

不思議な仕掛けの絵本とのこと。





 


自分が子供の頃なんて、日本昔話と

アンデルセンのヘビロテ地獄だったものですが、

現代には、こんなハイテクな絵本もあるのか〜

と、妙に感動。




 


ということで!

早速、読み聞かせてみました。



 

デレデレしながら、もいもい言ってる、

僕の声がきもいのはお許しいただきたい・・・。(小声)

 





結果!

めちゃくちゃ目で追う!

(じー)

 

 


そして!

そんなたろの姿を見てると、

父ちゃんまでもおもしろい!





僕は、今日この瞬間から、

猛烈に絵本への興味が沸いてきました・・・。

色んな絵本をdigってみたいと思うです。





(おまけ)

デレデレの桃さんとキリッキリのたろ様。