桃の旦那の しょう です。




 

お料理意識が霊長類最底辺レベルの

あの僕が、お昼にトマトパスタを作りました。


(どの僕だ)




 


理由は、なんとなく

愛するハニーの笑顔が見たかったからサ!

ジャパニーズスタイルで言うと、ご機嫌取りネ!

別に、ハニーは今日も普通にご機嫌だけどネ!



 





一人じゃ絶対にやりたくない料理ですが、

二人なら不思議とやろうと思えてくるし、

相手の機嫌を取ってたら、

結局、自分の機嫌まで上向いてきたりします。


 





ここまで良いリアクションしてもらえたら

ご機嫌取りのやり甲斐がありますよね。

(ありがとねえ)





 

とは言え、

僕にとって料理が面倒なのは揺るぎません。

どうやったら料理って楽しくなるのだろう。



プラモデル作るのは楽しいのに、

料理作るのはあんまり楽しめないです。

同じく、他の家事は楽しめるのに、

炊事は何故だか楽しめません。

 


きっとそう言う星の元に生まれて

お料理センスがないからでしょうか。

修行が足りないだけでしょうか。

料理でもっと脳汁を出したいです。



たまにしか作らないくせにこんな事言ったら

怒られるのでしょうが、少し悩みです。