桃の旦那の しょう です。

 



一ヶ月健診を終えて帰宅しました。

母子ともに経過は順調で健康とのことで

先生からお墨付きいただけました!


 




気になる(?)

たろの発育具合は、以下の通りです。

 


体重

3244g → 4590g


身長

50.5cm → 54.0cm

 




たろは、健診中以外は一切泣かずに、

大人の対応で、ぐっすり寝てました。


そして桃さんも、

泣かずにお利口さんにしてくれました。

(2人ともオトナだねえ)





出先で赤ちゃんがグズったら

自分たちは、そして周囲の人はどう反応するのか

早めに体験してみたい気持ちがありましたが、

幸いにも(?)、今日は平和に終われました。



ドラマとかで、

赤ちゃんが泣いちゃった新米ママパパが

性格悪い人に嫌味言われる治安悪めなシーンを

時折見かけますが、あるあるなのだろうか・・・。



今、桃さんと観てる

『いつかこの恋を

思い出してきっと泣いてしまう』でもあったなあ。



 



さて、

抱っこ紐いる・いらない説がありましたが、

桃の記事にもあったように

今回は、使ってよかったと感じてます。


 



二人とも手が空いて、何をするにも楽でした。

赤ちゃんや家庭環境によるかとは思いますが、

ウチでは今後も活躍してくれそうな予感です。


 



取り急ぎ、ご報告まででした。

いつも見守っていただき、ありがとうございます。