桃の旦那の しょう です。




 

タイトルのクイズ、正解は・・・









「オムツ」でした!(僕は今知りました)

正解者には100しょうくんPTを差し上げます!





 

調べると、

オムツって、ムツの丁寧語らしい。(ムツ・・?)


僕はワイルド系のイケオジを目指しているので、

これからは、「薬局にムツ買ってくらぁ!」って

言い放ってやろうと思います。







 

以上、余談でしたが、

最近の僕の生活はデジャブの連続で、

その最たる一例が、このオムツです。


 



やたらオムツを替えてる気がするし、

やたらオムツを買いに行ってる気がする。

 




たろには分割払い癖があるので

今朝だって8:30〜9:30の間に、

4回もオムツを替えた。

将来は、一括払いできる男に育って欲しい。






そして、

今週は既に1回オムツを買ってきたのに、

もう既に底を突いた。

 




しょ〜くん〜〜〜〜〜

オムツない〜〜〜〜〜

 

 




我が家に響く桃の悲鳴と迸るスリル。

オムツを求めて僕は東京の街へ駆け出しました。

 




ウチの近所に薬局やスーパーはいくつかあれども、

新生児用オムツを置いてるのはその中でも、

ちょっと遠い一軒にしかない。

 



そこにはパンパースとメリーズがあるけど、

僕にはどっちが良いとか正直よく分かんない。

それとも店員さんに頼めば試着できるのだろうか。

もしくは、通報されちゃうのだろうか。


ここだけの話、

グーンとかマミーポコへの浮気心も少しある。




とりあえず、

たろには、パンパースしか勝たん!みたいな、

極端に偏った思想には育って欲しくないので、

パンパースとメリーズを交互に買い与えている。






 

ところで、

薬局からの帰り道、魔が差したので計算してみた。




 

すると、

たろの一回あたりのオムツは約16円。

 

一方、

僕らのトイレを一回流す時、

「小」の方なら、約1円らしい。




 

つまり、たろ様は一回につき、

僕らの16倍も高級なトイレをなされている。


なんだか急に、たろが偉いセレブに見えてきた。

(たしかに社長みたいな顔してるわ)







そう考えると、

たろ様のおしっこも、ウ●コも

K18のイエローゴールドに光輝いて見えてくる。

 



僕らは、オムツを替えてあげてるのではなく、

たろ様が創造なされた超高級品を

運良く、取り扱わせていただけてるのでは。




そう考えると、

オムツ交換がとても徳の高い儀式に・・・



 

・・・

とは、残念ながら思えませんでしたが、



1オムツ1オムツに

全力投球しようと、静かに誓いました。

(何みてるの)