桃の旦那の しょう です。

 



こんな生活ばかりしているからでしょうか、

最近僕に芽生えてしまった悪い癖があります。


   



それは、誰彼構わず、無意識で、


この人も赤ちゃんだった時代があるんダナ〜


と、心の中で

勝手に赤ちゃナイズしてしまう事です。

 



道ゆくスーツのおじさん

スーパーの店員さん

TVのイケてる芸能人

ニュースになってる政治家さん

 



みんな昔は

バブバブだったんダナ〜と思ってしまいます。

(吊り革持ちながら寝てるおじさん)

 




それが今や、上手に二足歩行して、

それどころか、お洋服まで自分で着ちゃって、

挙げ句の果てに、お仕事なんかしちゃったりして。



アンタ立派に育ったネェ〜と、

勝手な父性を抱かざるを得ません。

親の顔が見てみたい!ヨッ!アッパレ!



 

その人たちが大人になりたくてなったのか、

気付いたら大人になっちゃってたかは謎ですが、

あの日あの時、バブバブしてたあの子が、

今やバキバキの大人を全うしているのは、

疑う余地なく、ミラクルでワンダーです。

 



なので僕は、

ガミガミうるさい有象無象にも

キラキラ輝く尊い推したちにも


見境なく、立派に育ったネェ〜、と

勝手な父性の矛先を向けてしまいます。




他にも、

道ゆく他所の家庭の子供ちゃんが気になったり、

子供関連のニュースや情報がやたらと耳に入ってきたり、

 

父親になってから、良いんだか悪いんだか、

自分のアンテナの向く先や感度が少し変わりました。



親になるって不思議だし、

子が育っていくのも不思議。

 


そんな感じで(?)

こんな君もいつかは大人になるんだねえ〜。






(おまけ)

相席、大丈夫ですか?