桃の旦那の しょう です。




可愛いお顔でスヤァ中の今朝のももたろさぁん


(プリチー!プリチャー!プリチェスト!)





こんな穏やかな彼にも、

人知れず泣きたくなる、切ない夜があります。




仮に泣いてしまったとしても、

正攻法で、ぱい&ミルク、オムツ、抱っこの

三種の人技で大概は解決可能です。




ですが、時折、何をやっても効果無効の

超メガトン級ギャン泣きアルマゲドンが訪れます。




こんな時だって、

我ら人類は無条件降伏する訳にはいきません。

大人達はどんな汚い手を使ってでも、愛する息子のご機嫌取りに全身全霊です。





下記に、

ももたろさぁんと我々が送り込んだ刺客との対戦成績をまとめてみました。




たろ VS トッポンチーノ

たろ VS おひな巻き



勝率高いですが、

これからの季節は少し暑そうです。




たろ VS スワドルミー



ニョキっと、

おててで外壁を突破される事多々。






たろ VS ザー音

たろ VS 鼓動音


我々まで眠くなるので、たぶん効いてます。







たろ VS ビニール袋のカサカサ

全然効かない。



たろ VS 換気扇


効いた気がする!




たろ VS タケモトピアノ


全然効かない。

寝かしつけてちょ〜だ〜い。




たろ VS poison(原曲ver

たろ VS poison(僕の子守唄ver


イントロで泣き止むこと多々!




たろ VS poison(僕の弾き語りver


せっかく練習したのに

ギターの音がギャン泣きに負ける。




たろ VS 僕の変顔

たろ VS 僕の変な音

たろ VS 僕からの有難い御言葉



全て効果なし。




いずれもTPOによって結果はマチマチで

全盛期の岩瀬投手のような絶対的守護神はまだ見つかっていません。




たろくんは、

まだ生後12日目の前途洋々な若者なので、

数ヶ月後に試したら、また違った結果が現れるかもしれませんね。




父ちゃん的には色々試して、

たろくんのツボを探るのが楽しいです。




(おまけ)

段ボール開梱の邪魔をする初代ラピまろ組と、まんまとそれに乗せられちゃった僕。