桃の旦那の しょう です。




桃の記事の通りですが、

ももたろくんが結膜炎を患ってしまいました。

目薬を処方して貰ったので、しばらく様子を見てみます。




本来ならば、12時に退院予定でしたが、

そのまま眼科にハシゴしたので、病院を出たのは15時過ぎでした。




その3時間はというと、

たろくんはアルカイックスマイルを湛えて、

ヤンチャせずに、お利口さんを貫いてくれました。




さすが、我が息子よ・・・。

俺に似て空気が読めるナイスガイだ・・・。

バカ親は内心、鼻高々にそんな事を思ってました。






やっとこ帰宅して、インスタの写真を撮った後、

たろくんの表情は一転、可愛いおててを掌返しします。





どんな全米も霞むほど、全身全霊の大号泣。

先日までは愛くるしいピエンピエンだったのに、

たった数日経っただけの今日では、パワフル全開のオギャー&オギャーです。




それでも、新米パパとしては、


ウヒョ〜泣いてやがるぜ〜

おっぱいか?オムツか?抱っこか?

どっからでもかかって来いヨォ〜、


などと、最初は悠長に楽しんでいました。

(優勝)





あの手この手を尽くして、

やっと寝付いたと思い、ベッドを離れようとすると




ヘキ・・・・

ヘキ・・・・・・

ヘキ・・・・・・・・




聞き覚えあるクセ強サウンドで、

今にもグズリ出しそうなたろくん。


まるで時限爆弾を発見したコナンくんのように、

ピキーンと緊張感が頭に走ります。





泣くなヨ〜、絶対泣くなヨ〜、と

一人ダチョウ倶楽部をするのも束の間、

ここぞとばかりにたろくんの勇ましい咆哮が響きます。




このやり取りを何度繰り返したかは分かりませんが、気が付けば21時を回っていました。


良いのか悪いのか、抱っこするとすぐ落ち着きますが、ベビーベッドに戻すと、たちまち努力は水の泡です。

(抱きながら自撮ムズ過ぎ)




ディアゴスティーニ創刊号を買った時と同じで、

今は初回ボーナスで、泣かれようが、体が疲れようが、何事も楽しく感じられます。




ですが、

これが毎日続くとキツいという諸先輩方の話も滅茶苦茶ガチだな、と静かに確信しました。





目の前のたろくんは正真正銘のエンジェルですが、

今の僕が翻訳者ならば、「使徒」と訳してしまったかもしれません。



さて、今晩、

我々は何時間寝れるのでしょうか。