桃の旦那の しょう で、

ももたろくんの親父の しょう です!

(テッテレー)




息子が生まれ、肩書きが増えたとて、

何も変わらない日常が、今日も訪れます。



とは言え、僕らのマインドや生活は

ももたろくん仕様にアップデートしなければなりません。




そこで今日も、

朝から汚部屋の抜本的構造改革に着手しています。


(熊の天日干し)





※1 うるさいゾーン※2までです


元来、

キレイ好きとプチミニマリズムを拗らせていた僕でしたが、

桃との同居で、幸か不幸か、大らかさを体得してしまいました。


もう少し正直に言うと、

掃除や家事は面倒なので好きではなかったですが、片付いてて効率的な環境が心地よいので、掃除するようにしてました。


そもそもモノがあるから掃除や無駄なストレスが発生するので、原因となるモノを排除した、独房みたいな部屋に住んでいました。


思考を伴わない家事は、大好きな音楽に一番集中できる時間なので、音楽を嗜む口実に、掃除をやる事が多かったです。


しかし!ヒョンな事から、桃の発する引力に屈し、今では汚部屋でもやり過ごせるサバイバル能力とワガママバディを手に入れてしまったのだ〜!


※2 ここから!あ〜うるさかった〜





朝から無印や薬局で買い出しして、

音楽に没頭し掃除した結果、ブログの更新が遅れちゃいました。




オレ・・・ソウジ・・・デキル・・・


そんな独身時代のマインドが、掃除を通して、蘇ってきます。


(マットレス重過ぎてベランダに出せない)




底無しに汚い我が家なので、

今日1日掃除したとて、成果は氷山の一角に過ぎません。



でも、

冷酷無惨なお掃除マシーンになった僕は、桃とももたろくんが退院する9日までに、ミッションコンプリートすることをここに誓います。




ちなみに、

病院のルールで退院までは面会できません。

(今日のキャワたろ)





変わらない日常も、変わりゆく日常も尊いので、

どちらも楽しめるよう、しなやかに在り続けたいと、思うんだなぁ(しょを)





さて、今晩の記事は、

出産前夜〜当日のことを振り返ろうと思います。






(おまけ)

青春してるねえ。