桃の旦那の しょう です。




昨晩の桃のお腹!


(どどーん)




いつもはキレイなアーチ型ですが、昨日はクニャっと曲がっていました。クレヨンしんちゃんの横顔みたいです。




日に日に大きくなるお腹。

ももたろくんがスクスク育っているんだな〜と感じます。




桃の横にいるだけでは、お腹を見て、触ってでしか、彼の存在や成長を感じられず、

旦那は、幸福を感じる一方で、見守ることしかできない自分に、無力さを感じる時もあります。




お腹が張って重くてしんどいのは、僕ではなく、桃で、

大変な思いをして出産してくれるのも、もちろん、僕ではなく、桃。




大きなお腹を見て、どう思う?と桃からよく聞かれます。

僕はいつも、大きくなったねぇ〜、とフワッとした感想しか返せません。

もしかしたら、この漠然とした感覚は、ももたろくんを自分の手で抱くまでは、拭えないかもしれません。




半径数メートルで一緒に生活をする桃と、

桃のお腹の数センチのところで、確実に成長しているももたろくん。

こんなに近くにいるのに、僕には分からないことだらけです。




ただ、僕と桃の子供なのは間違いないです。

分からないなりにも、僕にできることをすることが、父親になる実感を高める方法なのかな、と思います。


なので、

桃の望むことは、なるべくやってあげたいと思います。






(昨晩のハイライト)

ゼリーを一口餌付け。

コンビニゼリーにハマっています。



(食べ方のクセ)

(スプーンの上でジュルジュル)



NiziU スカウトも観ました!




(おまけ)

今朝のアジフライ。