桃の旦那の しょう です。


 

ももたろくんのお迎えが目前なので、

さしあたり、夫婦で受け入れ態勢の準備を進めております。



まずは部屋の掃除。その結果がこれ。


(ででーん)



さも、

準備頑張ってるオレたち感を出しちゃいましたが、一度掃除を始めたら、大量のゴミ袋が発生する我が家。

果たして、いかがなものか・・・。





こんな時の心強い味方!

ラピまろレスキュー隊が出動です。


(こんな時だけ)

(ダル絡みしてくるのは何故・・・)




ラピよはかまってほしいの?

なんなの?すきだよ?


(愛羅武勇〜♡)





なんやかんや掃除してたら、

寝室に懐かしいものを見つけました。


どうやら、桃がRemiちゃんからいただいたそうです。




改めて読んでみると、絵本って面白いなあと思わされます。



特に、

これは原文(英語)と翻訳(日本語)の記載があるタイプなので、

それを読み比べて、今年30歳の赤ちゃん人間は、バブバブ楽しんでました。





幼い頃、母親に絵本を読んでもらった記憶が朧げながら蘇ってきました。


僕は、日本昔話界隈の絵本が好きだったので、

狂ったように『●●太郎』系の絵本を執拗にリピートさせた記憶があります。


太郎漬けの毎日に、母親が太郎ノイローゼにならないで良かったと、プレパパの今なら思えます。


逆に、

太郎系以外の絵本なんて、『ぐりとぐら』とかの超大御所くらいしか覚えてないです。






まだまだ先の話ですが、

絵本選びや読み聞かせするのが、今から楽しみです。



そんな訳で、

絵本に脱線したり、懐かしいものでエキサイトしてばかりなので、

受け入れ準備が遅々として進みませんこと、神の名の下に懺悔いたします。

(エイメン)





(おまけ)

お昼にサバの味噌煮を作ってもらいました。




(おまけ)

これから散歩でニタニタの桃さん。


(背景には目を瞑ってください)