桃の旦那の しょう です。




これでも若ぶってるつもりでしたが、

世の定説通り、齢30を過ぎてから、何かとガタが生じるようになりました。





ざっと一例でも、

ニキビ(もはや吹き出モノ?)がやたら出来たり、急にフケが出始めたり、とにかく疲れやすくなったりと、それはもう悲惨な曲がり角です。




お肌のケア、シャンプーの変更、エレベーターを使わずに階段を使ったり、uberでの体力作りなどで、

多少の改善できてはいますが、とはいえ、生活しているだけでは老化する一方。



単なる老化ではなく、それを成長・深化と呼べるように、色々頑張んなきゃ〜、って漠然と思います。






そんな中、

今、僕が頑張って伸ばそうとしているものがコチラです。




(今日も都内はダウン日和です)





お分かりでしょうか?

引きの写真だと分からないので、もう少し解像度を上げると・・・








ヒゲです!

(テッテレー)





グロ画像ごめんなさい。

ちなみに、2週間近く伸ばした結果がこれです。




タダでさえ女子ウケ悪めのヒゲですが、

顔面とのミスマッチと生え方のダサさが、最悪の不協和音を奏でています。



(生え方の左右差がより一層ダサい)





過去に、

チャラ活の一環で、鼻下とアゴは何回か脱毛レーザーをしました。

ゆえに、こんなにマバラで、ヒョロヒョロ切なげなヒゲしか生えてきません。




自分でもイケてるとは微塵も思ってませんが、

どこまで伸びるか試していて、気付けばこの有様です。





もちろん、桃さんウケも地獄です。

最初は笑って成長を見守ってくれてました。

でも、ふざけてジョリジョリしたら殴られました。

なので、もうじき断髪式を執行しようと思います。





男が30歳ともなれば、

自然と耳の裏からオトナの色気が放出され、

鎖骨あたりから、ムワッとフェロモンが薫るものかと思ってましたが、現実は違いました。

僕は未だに子供おじさんのまんまです。





ないものねだりをしたくなりますが、

僕には、髭ダンディスムは無理でした。

唯一できたことは、ブログのofficial化だけです。


(この記事は)

(これが言いたかっただけです)




皆さん、ヒゲのメンズはお好きですか。




(おまけ)

霊長類最強冷麺好き、桃子。