桃の旦那の しょう です。

 

 

 

このような不思議な立ち位置なので、

●●似の桃の旦那が〜〜」みたいな、枕詞付きで言及されることがたまにあります。

 

実生活でも、

初対面の方から、「芸能人の●●に似てるネ〜」などと、社交辞令で言ってもらえることが稀にあります。

 

 

 

逆に、

誰似?ってトークテーマになった時は、

●●に似てるって言われたことあるワァ〜」なんて自分で言うとイタい奴なので、

 

基本的には、「誰とも言われないっスゥ〜」と、いかにも小物っぽいリアクションでお茶を濁しています。

 

 

 

 

さて、

唐突に話は変わりますが、遡ること数年前。

 

 

 

僕が、

ほとんどパジャマみたいなダラシない格好で、近所のカレー屋さんへランチしに行った日のことです。

 

 

 

店内はそこそこ賑わっていました。

僕は1人で大きなナンをちぎりながら、大好物のバターチキンカレーを食べていました。

 

 

 

すると、

隣の隣の席のご婦人2名が、僕を見てヒソヒソと何やら話しています。

 

 

 

あ・・・

みっともない格好で来ちゃったからだ・・・

恥ずかしいな・・・

早く食べて帰ろう・・・

 

と僕が思っていると、

 

 

ご婦人ABがズババッと立ち上がって、こちらへズカズカと歩いてきます。

 

 

立ち上がり方が派手だった為、椅子を引く音が場に響き渡りました。

自然と店内の注目がご婦人ABに集中します。

 

 

 

 

呆然とする僕の目の前で、

ご婦人AB結構なボリュームで言い放ちました。

 

 

 

A「あの!もしかして!」

 

B「俳優の●●さんですよね!?」

 

 

 

 

 

一瞬の静寂の後に、

 

 

 

(それは・・・絶対にない・・・)

 

 

 

と、ご婦人以外の全員が思ったのが、ビリビリと分かりました。

 

似ても似つかない某俳優さんの名前が飛び出したので、当然です。

 

店内には、どんな爆弾低気圧よりもボンバーな低気圧が立ち込めました。

 

 

 

 

今度は、

お店中の人が、僕を見てコソコソと何やら話し始めました。

僕が被害者なのに、まるで僕がイタい奴みたいです。

 

 

 

僕は消え入る声で

「ち・・違い・・まs・・」としか答えられませんでした。

 

 

 

心がポキンと折れた僕は、

大きなナンとたくさん残ったバターチキンカレーに小さくナマステを告げ、その場をひっそりと後にしました。

家に帰って、全俺が涙したことは想像に容易いことでしょう。

 

 

 

 

 

何故、唐突にこんな日本トラウマ昔話をし始めたかと言えば、

「しょうくんは誰々に似てるね〜」と言っていただく度に、この古傷がシクシク疼くためです。

 

 

 

 

ちなみに以前、

某アプリで、似てる人診断をしましたが、驚きの結果でしたので、共有させていただきます。

 

 

 

これからは、

僕らのことを深津絵里さん似とりんたろー。さん似の夫婦として認知いただければ幸いです。

 

(ファンの方ごめんなさい)