桃の旦那の しょう です。



正反対な性格の僕と桃ですが、

実はそれなりに似た者同士なのか、お陰様で夫婦生活もボチボチやれてます。

そして、この先も仲良くやっていけると思ってます。




でも当然ですが、

これまでケンカが無かった訳ではありません。




付き合いたての頃は、

不満から衝突して、お互いのオトシ所を見つけて仲直り、みたいなことも間々ありました。





よくあった抗争がこれ。



なんでも一緒に楽しみたい  桃子

       VS

たまの1人時間を楽しみたい  翔




桃さんは、

ウェイ系なので、何事も誰かと共有したがりです。

今でも、たまに僕が1人でコンビニ行こうとする時ですら、何やらチクチクとハラスメントされる程です。




一方、僕は、

マイワールド強めの根暗オタクなので、1人で好きな事に没頭したいタチです。

でもギターを弾きだすと、平気で5時間くらいは引き籠ってたので、そら怒られるわと、今なら思えます。




2人で共有したいレディースとたまには1人になりたいメンズって、スレ違う男女あるあるでしょうか。




ケンカ中は、

お互いネチネチ言うだけ言って、しばらくの後に、中間着地点的なところを見つけて、仲直りしてた気がしますが、忘れちゃいました。




〜だろう、という思い込みでなく、しっかりと言葉で意思疎通をすることが大事だったなあと、今は反省しています。




最近は、バトルの回数も減った気がします。

我慢するでも、妥協するでもなく、お互いの居心地の良いポイントを弁えられたのでしょうか。




ゲームや映画鑑賞など共通項ができて、2人の時間が潤ったことが大きな要因かもしれません。


あと、サウナで整いまくってたことも、夫婦仲の秘訣だと思います。



(ゲーム動画作ろうとしたけど)

(ゲーム下手過ぎて挫折した時の写真)





普段はニコニコハッピー野郎な桃さんですが、

怒ると能面よりも無表情になるので、その落差は何よりもホラーです。




(このハッピーフェイスが)






(こうなる)

(※ガチ喧嘩直後の写真)




もう二度とあの冷たい眼差しで睨まれたくないので、日頃からしっかりポイント稼がなきゃ!と思います。





(写真撮ったらちょっと笑ってくれて)

(この時は仲直りできました) 





そして、

ケンカの事を思い出してたらあの頃の恐怖が蘇ってきたので、今が平和で本当によかったと改めて思います。





(おまけ)

社会へ翔び立たんとする、いつかの僕。