桃の旦那の しょう です。


昨晩はももたろくんのお迎え準備で、

色々な兵器のオープニングセレモニーを催しました。



こんなレーザービームが発射できそうなやつとか






ガンダムに出てきそうなやつとか、色々あります。





この辺りは、いつの日か

youtube的サムシングになるかもしれません。

(ドンミスイット)





セレモニーをしていると、闖入者が現れるのは世の常です。

ラピよ姐さんがオラオラと段ボールへの乱入を試みますが、魅惑のボンキュッボンが邪魔をして、なかなか入ることができません。



(ボディがBTSより)

(ダイナマイト)





そんなこんなで日に日に増えるベビーグッズ。

物理的な存在感が増していることにも、ももたろくんと会える日の近付きを感じます。






そして、

ブツの準備だけでなく、メンタル?の準備もやっとこさ始めました。



手始めに、晩御飯の準備をしました。


バッター桃に変わりまして、代打しょうです。

監督の采配ミスを疑いますが、厳しい台所事情につき、やむを得ません。






お料理赤ちゃんレベルの僕ちゃんですが、

今回は、リュウジ兄貴に弟子入りして、ナポリタンを作ることにしました。


これ以上のナポリタンを僕は知らない…【至高のナポリタン】煮詰めたケチャップの旨味に驚くはず。フォロワーさんのリピート率がすごいので動画にしました。動画内でずっと旨いしか言わなくてすいません…けど旨いんす…【至高のナポリタン】★今回のレシピはこちら↓ーーーーーーーーーーーーーー【至高のナポリタン】パスタ     100グラムマッシュルーム 2個(50グラムほど)ウインナ...リンクyoutu.be

(このレシピ)




しかし、

作り始めてから、ケチャップが無いことが発覚。



怠惰な僕は、

ケチャップなしでも良んじゃね〜適当に塩コショウで良いっしょ〜などと抵抗しましたが、

リュウジ兄貴よりも、鬼教官の桃子ネキが絶対に良しとしてくれません。



桃さんによるアツアツ武力制裁ののち、泣き面を晒して、コンビニでケチャップを買ってきました。






一応、

一人暮らし歴は長かったので、自分用のエサぐらいは作ることもありました。


バイオハザードばっかりやってる僕なので、ナイフを見るとついゾンビを斬り付けたくなりますが、


TPO的に、ネコさんのオテテで、お野菜を刻むためのナイフだと瞬時に悟ることができました。



(ラピ教官にもご指導賜りました)





すったもんだの後、

出来上がったナポリタンがこちら。


(サンキューリュウジ)




(美味いぜリュウジ)




色んな育児本や動画で勉強したところで、

やはり自分のお腹が大きくなっている訳ではないので、親になる実感が桃より低いのは否めません。



が、

ベビーグッズの山や出産にまつわる諸々の手続きから、さすがの僕でもXデーが近いことが少しずつ分かってきました。



いつその日が来てもおかしくはない状況なので、

その心構えをしっかりとして、今僕ができることを淡々とせねば、と思います。



そして、

能天気だと叱られるかもしれませんが、初めての経験なので、諸々の準備も楽しいです。