桃の旦那の しょう です。



昨晩は僕のお仕事関係の打ち合わせで来客がありました。

その関係で、今日の我が家は、これでも「それなり」に片付いてます。




が、

親愛なる読者の皆さまは既にお見通しかと思いますが、我が家のクリンリネスは完全に崩壊してます。



念の為、

クリンリネスという言葉は、簡単に言うと、その環境の清潔感を指します。

18歳の時、セブンイレブンのバイトで、優しいけどいつもドヤ顔の店長から教わりました。

地球人最強のZ戦士のことではありません。




お恥ずかしながら、

前述のように、我が家はいつだってトッ散らかっています。 


(この時の写真)

(机の上もさることながら)

(奥でスーファミがぶら下がってるのがヤバい)




そのため、

桃の友達やyoutube撮影でクロちゃんやスタッフさんがいらっしゃる前は、

一気呵成に掃除をし、さも綺麗なマイホームですことヨ〜、とビクビクしながら平静を装っています。





我が家の環境汚染は、

下記4人の容疑者によって引き起こされていると考えられます。




Sょう

容疑:服脱ぎっぱなし罪

懲役:無期懲役





M

容疑:飲んだヤクルトの空瓶置きっぱなし罪

懲役:30年





L

容疑:トイレの砂ブッ飛ばしすぎ罪

懲役:5年






M

容疑:脱毛&脱毛罪

懲役:1年





そんな凶悪犯罪に対抗すべく、

我が家にはお掃除 精鋭部隊が配備されています。




(でででででーん)




まず、

ルンバ伍長の活躍で、チリ・埃・毛などが一網打尽にされます。



頼もしい反面、気合が入りすぎてて、作動音がちょっと気になります。




たまに、

家のコードに絡まったり、人知れず座礁してたりと、まだまだ手が焼けますが、憎めない奴です。





次に、

ブラーバ軍曹による八面六臂の活躍で、床がツルッツルになります。






一流大卒のエリートキャリア組なので、作動音も静かで、特に言うことないです。

最悪、ルンバ伍長をクビにしてもいいくらい、良い働きをしてくれます。

デメリットは、作動中にラピが乗ると、筋斗雲みたいで可愛いところです。




 

ブラーバを桃さんへの誕生日プレゼントに贈ったことで、

家電をプレゼントにするのは・・と叩かれて記憶に新しいですが、

最新家電でラクして、家族の時間を増やそうねという奥ゆかしいメッセージがあるので、大目に見てやって下さい。





しかし、

ピンポイントでここ綺麗にしたい!

急ぎで部屋を片付けたい!というタイミングでは、

やはりダイソン大尉が登場するしかありません。





最近のダイソンは軽くて、小回りが効いて良い感じですが、作動音はまあまあウルサイです。



今までは部屋にゴロンと転がっていましたが、最近スタンドを買ったので、スタイリッシュになりました。





彼らの縦横無尽の活躍により、我が家はキレイになったように思えます。


ですが、

物の片付けセンスが皆無なので、見えないところは・・・。

(お察し下さい)




結局は我々の素行を改善することが、キレイへの一番の近道なのでしょう・・・。



以上、

家電ネタを通して、自戒の念を表明させていただきました・・・。