桃の旦那の しょう です。


そしてこちら、マイハニーの桃子さん。 



(きゃわいいねぇ)



今日は気分転換も兼ねて、

夫婦でコメダに赴き、せっせと仕事してるフリをしています。



偶然にも今の家からそう遠くはない場所にコメダがあって、

愛知出身の僕はデスティニー感じ、最近は足繁く通っています。



(美味そうに食べるねえ)




自己紹介でも言及しましたが、

僕のルーツは愛知で、誰もがバカ舌と揶揄しますが、メゲずに愛知メシが好きです。



でもそれと同じくらい、いやそれ以上に?、

中日ドラゴンズを応援しています!





野球ネタって、

興味ない方は本当にないと思います。



桃さんも

「チュウーニチ・・・ダァゴォンズ・・・?」と、

ややネイティブな発音で新出単語をリピートアフタミーしたほどで、


選手や本拠地はおろか、野球チームという認知すら危ういほどでした。





マニア向けです。※2まで飛ばしてどうぞ。



僕が竜党になったのは04年で、落合政権下のバキバキに強いドラゴンズでした。

全盛期を過ぎてからは「ドベゴンズ」とか「も()()よドラゴンズ」とかディスられてましたが、

強いドラゴンズであろうが、弱いドラゴンズであろうが、やはり僕はドラゴンズが好きです。


野球については、

草野球くらいの経験しかなく、甲子園や他球団、MLBもさほど詳しくないので、

野球好きというよりは、どちらかというと、中日ドラゴンズという集団組織を見守るのが好きなのかもしれません。

ジャニーズとか坂道グループなどのアイドルを箱推しするような感覚に近いです。

中日が今日も元気に頑張ってくれていれば、それだけでオタクは嬉しいです。

ちなみにニワカですがアイドルも好きです。


球場に足を運ぶことは少ないですが、

スポナビや2ch越しに、日々ドラゴンズを応援しています!



※2 ここから!




日々、僕がスポーツニュースで試合結果を観て、「ウワァ〜」とか「ウホッ」などと悶絶していると、桃さんが「どうしたの!!」と飛んできます。



その度に「ごめん・・野球・・・」と小さく答えると、「さようでしたか」とばかりに、優しく微笑んで桃さんは去っていきます。




僕は、

桃さんのこの距離感がとーっても楽です。

無理に分かろうとするでもなく、必要以上に詮索するでもなく、

オタクを野放しにして、勝手に推し活させてくれるのが心地良いです。

(野球に興味が無さ過ぎるだけかも)





皆さんは野球に興味はありますか?

それとも、パートナーは野球好きでも、皆さんは全くですか?




そんなこんなで、特にオチはありません。



仕事とブログのためにコメダに来ましたが、

ダメな大人は、コメダが楽しくなっちゃって、仕事が捗っていません。



(みそカツパンおいしい)