桃の旦那の しょう です!

皆さん、今日という1日をいかがお過ごしですか。





僕たちは、

昨日と一転、今日は何も予定がありません。



朝、曇り空を眺めて思いました。

今日、何もする気になんねぇナァ〜〜〜〜、と。



東京都の桃さん一家は、日中から夜中にかけて、緩やかな脱力感に見舞われるでしょう、と。

これは、木原さんやそらジローよりも当たる、僕の気性予報です。




僕は経験則に基づき心の中で予言しました。

今日はこのまま何も起きないと。

何も起き得ないと。


何が起これば、何かが起こったと認められるのかは分かりませんが、

それでも、スポーツマンシップに則り、ブログ的な撮れ高がないことを、正々堂々誓います。




今日は他のブロガーさんの記事の方が間違いなく刺激的でしょう。

僕らが、どんなに頑張ったところで、コンビニ行って、映画見るまでがMAXです。

それ以上の活動は、ダメな大人が壊れちゃいます。




隠してましたが、

このソファ、実はタイムマシンです。



ただ、

ちょっとだけ機械に不具合があって、未来にしか行けません。

このような姿勢で横になると、瞬く間に近未来へタイムリープできます。




(ヨーグルト買いにコンビニ行くけど〜)

(なんかいる〜?)

(と言って、早1時間)





敬虔な読者の皆様に謝罪申し上げます。


本日、ブログネタがございません。

ナンプレやったり、テレビ観る方が建設的です。

それくらい日常オブザイヤーです。


ネタがありません。




しかし、非情なもので、

今日も今日とてブログを投稿せねばなりません。

自分が課した〆に追われ、涙ながらに僕は思います。

ネタがない、と。





でも、

ブログ的視点を捨てると、僕はこのダメな1日がやっぱり好きです。



どんな楽しい場所に行くよりも、高級なレストランに行くよりも、

昼前まで寝て、ぐうたら「王様のブランチ」を観て、お昼にご飯と納豆とお漬物をつまむ方が合ってます。



食後、ソファで昼寝してタイムマシンに乗って、

起きたら日が暮れていることに絶望することも近未来の発展に驚くことも、また一興です。




高橋ジョージ先生も仰ってますが、

やはり、なんでもないようなことが幸せ(中略)、なのだと気付かされます。

(響くナァ)




(何もない1日を象徴するような)

(何もない動画)




桃さんと付き合ってから、

周りの大人たちがぎらぎらと、翔くん、ええ生活してんとちゃうのん?と尋ねてきます。



それはそれで、滅茶苦茶事実です。

でも、落ち着くのはこんな1日で、

愛せるのも、必要とするのも、やはりこんな1日です。




桃さんが所帯染みちゃったことに悲観する方も少なからずいるとは思いますが、


僕は、飾らない、頑張らない、普通の桃さんと、キャッチーでもフラッシーでもない1日を過ごすのが好きです。



(これは昨晩の桃ピよ)



これから、

上着とマスクを隠れ蓑に、パジャマのまま、ダメ大人たちはコンビニまでヨーグルトを買いに出ます。