桃の旦那の しょう です。


しょうもないボケを拾って下さる皆さんの優しさが活力になっています。

いつもお付き合いいただきありがとうございます。




桃『ヘアアレンジの腕が…落ちてるの?!そうなの?』この前しょうくんの髪の毛のヘアアレンジをさせてもらった時の話。桃『マタニティフォト③夫婦写真と着ている洋服』まだまだマタニティフォトあります、もうしばしお付き…リンクameblo.jp


桃の記事にもあるように、セットがうまくいかない敗因に、髪が伸び散らかってる点が考えられるため、昨日は散髪に行ってきました拍手




こちらがbefore。


(ヘルメット被ってるみたい)

(露出も増えたし身なりしっかりしないとね)




以前は桃と同じ代官山RITZのまいこさんにお世話になっていましたが、引越してからは美容室難民の状態です。



(まいこさんは話も面白い)

(俺のマスクがやたら小さい)



今回は、Instagramで人気のお店を予約し、あのオシャレの聖地 原宿 にある、イケ若者がブイブイ集うサロンに。



こんな田舎者で・・クソダサ坊の・・おじさんが・・ごめんなさいね・・・と、しおらしい気持ちで殴り込みました。



韓流スタイルが得意と聞いていたので、

J.Y.Parkさんの髪型にしようか、韓流アイドルっぽい髪型にしようか悩みましたが、後者に決定しました。




僕の髪の悩みは、ド直毛なことです。


(昔の写真)




(ド直毛が風に吹かれたらこうなる)

(ハゲ感がすごい)




今回は、基本スタイルは変えずに、毛先だけ軽いパーマを当てて、セットしやすい、自然なスタイルにすることで、美容師さんと合意に至りました。




施術中。


(石油王コス)

(パーマ中に災害起きたらどうしようといつも不安)




施術完了。


(いーや、グネングネン)

(いーや、自然なスタイルどこへ)



After。

やはり思い描いた未来とは少し違いました。。


(自撮り下手おじ)

(眉毛もがっつり刈られたなあ)




帰宅すると、桃先輩にアヒャアヒャ笑われながら、バシャバシャ撮られました。 


(悪質な後輩イビリ)



(遺憾の意を表明)



でも、

感想を求めると、悪くはない!と。

魂、救われました真顔



こうして僕の美容室探しの旅は続きます。



ちなみに、

桃先輩と出会った時はマッシュっぽい髪型で


(2人ともキマってるねえ)



最近は所謂センターパートっぽいスタイルで




桃先輩と出会う前は犯罪者みたいな時期もありました。


(懲役3億年)