ホークスは西武相手に今季初のビジターゲーム。
ヤフードームのときみたいなサヨナラ劇はホークスにはないので、9回までの攻撃に全力をださねば勝てない。
ホークスオーダー 西武オーダー
1番 川崎 遊 1番 片岡 二
2番 本多 二 2番 赤田 中
3番 多村 中 3番 中島 遊
4番 松中 DH 4番 ブラゼル DH
5番 柴原 右 5番G.G,佐藤右
6番 松田 三 6番 中村 三
7番レストビッチ一 7番 江藤 一
8番 井手正 左 8番 細川 捕
9番 山崎 捕 9番 松坂 左
P 杉内 P 帆足
勝ち 杉内 1勝1敗
セーブ ニコースキー 1勝0敗1セーブ
負け 小野寺 0勝1敗
HR ブラゼル3号ソロ
杉内→ニコースキー
杉内 8回 131球 被安打6 被本塁打1 奪三振8 与四死球1 失点・自責点1
帆足→小野寺→星野→岡本
まず試合が動いたのは2回の表。
柴原が死球で出塁するとレストビッチがライト前ヒットを放ちホークス先制!1-0
先制直後の2回裏。
ブラゼルからはじまる西武の攻撃。
ヒットと四球でノーアウト満塁にせれ江藤を落差のある変化球で空振り三振。
細川にセンターに犠牲フライを打たれ同点、尚も1アウト1・2塁のピンチ!
松坂を三ゴロに打ち取りチェンジ。最小失点で切り抜けた。1-1
しかし、3回裏1アウト、ランナー川崎を1塁において多村のセンター前ヒットで、
俊足川崎が勝ち越しのホームイン。2-1
ホークスが勝てると思った6回の裏
先発杉内がブラゼルにまさかの被弾…(-_-;)。2-2
7回表
2アウトながらランナー2塁のチャンス、打席は若きリーダー川崎!
ライト前にタイムリーヒットを放ち決勝点。3-2
9回からニコースキーが登板し、ランナーをだすものの西武を抑えホークス勝利!!
先発が試合をつくりリードして、抑えがきっちり抑えて勝つのは今季初。
馬原が故障で困る抑えだが昨日の試合運びができるなら馬原の帰りを安心して待てる(-。-)y-゜゜゜